ダイエットにも美容にもいいのにお腹いっぱい食べてOK!な、そばの食べ方

sdaikonsoba

ダイエットや美容を意識するならヘルシーなそばがおススメです。

そんなそばを、お腹いっぱい食べていいのにダイエットにも美容にもいい食べ方を紹介♪

今日の夕飯で美味しく頂きました。

消化酵素、ビタミンC、腸の働きを整えるアリルイソチオシアネートという成分が含まれる大根と、

体を温める性質を持ち、風邪予防に役立つ長ネギを使ったおそばです。

大根には食物繊維や消化酵素がたっぷり含まれているので、

適量を食べる分には便秘を解消するのに役立ったりするのですが、

本気で便秘解消したいなら生の大根がおススメです。

とはいえ煮込んでも食物繊維は残るし脂肪が吸収されるのを穏やかにしてくれるので、

ダイエットしたい時にはピッタリの食材ですよね。

そして長ネギ!

神経を鎮めたり、胃腸の働きが活発化したり、シミ対策、老化防止、美肌などなど…。

長ネギってすごく美容にいい食べ物なのです。

おそばを食べる時にこれら大根と長ネギをプラスしてあげると、

ダイエットにも美容にもいいのにお腹いっぱい食べられるそばの完成!というわけです。

食べてみると少ない量で結構お腹いっぱいになるんです。

だから小腹がすいたときの夜食にもピッタリ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク