下半身太り解消のために減塩を心がけてみよう

0461

塩分の摂り過ぎってダイエットにとってマイナスにしかならないもの。

座りっぱなし、運動不足、冷え性などが原因の下半身太り解消のために減塩を心がけてみよう!

減塩に関しては以前にも、

塩抜きダイエットは便秘解消できるうえ楽に痩せられるダイエット法だった

という記事で塩抜きダイエットを紹介したんですが今回は下半身太り解消のための減塩です。

太るといえば塩分もそうだけど「糖分の摂りすぎ?」なんて思いがちだけど、

実は下半身太りの原因っていうのは糖分よりも塩分があるんです。

だからその原因を排除するために減塩しましょ。って話ね。

塩分が多い状態だとむくみとか便秘とか不調の原因にしかならないから、

下半身太り解消だけでなく健康のためにも塩分を減らす工夫をしてみては?

スポンサーリンク

減塩の方法

  • 野菜ジュースなどの飲み物は「無塩」タイプをチョイス
  • 漬物は食べ過ぎない
  • 塩分を取り過ぎたら余分な塩分を排出するためカリウム豊富なバナナなどを摂る
  • 惣菜や外食をできるだけ控えて自分で作る
  • 塩の使用量を減らすために辛味や酸味で味付けする
  • 水分を多めに摂るよう心がける
  • ポテトチップスなど塩分の多いお菓子も控える

コンビニやスーパーで売られている身近な食べ物や飲み物には、

思いの外、塩分がたくさん入ってたりするから日頃から、

キウイフルーツ、バナナ、海藻類、トマト、納豆などなど。

余分な塩分を排出するカリウム豊富な食べ物を摂る習慣をつけとくといいかも。

ちなみに私は朝はバナナ、夜は納豆を毎日食べてます。

バナナって美肌にとってもいい食べ物だし忙しい朝ご飯代わりにピッタリ!

納豆はご飯のお供に最高だし、キムチとか梅とかいろんな味で楽しめるし!

とにかく毎日飽きずに続けられる食べ物で塩分対策していくのがおススメです。

スポンサーリンク