ダイエット中なのに断れないお酒の席で太りにくいお酒の飲み方

01525

これから新年度を迎えるにあたって飲みの機会が増えるけど、

ダイエット中だからって断るに断れない…。

だったら、太りにくいお酒をチョイスして楽しんじゃえ!

お酒好きな人にとって「飲んじゃダメ!」だとストレスになるだけだし、

お酒の席で「わたし今ダイエット中なので…」なんて断りにくいものですよね。

目の前に美味しそうな料理やお酒が並んでいるのに、指をくわえて見てるだけなんて酷な話です。

こんなときは、太りにくいお酒をチョイスして楽しんじゃえばいいんです!

ポイントは、飲むお酒の種類を意識すること!

  • ビールしか受け付けない!って人はライトビールが◎
  • ビールよりならハイボールかホッピーが◎
  • カクテルよりならジンライムなどのサワーが◎
  • 長時間飲み続けるならビールよりブランデーやウィスキーが◎
  • 飲みの途中で水やお茶、ノンアルコールの飲み物で水分補給するのが◎
  • 赤ワインが飲みたい時はソーダ水で割るのが◎

確かにお酒は種類によって高カロリーなものも多くて、

美味しいからといって飲み過ぎると太る原因になるからダイエットにとっては逆効果なんだけど、

だからって「全く飲んじゃダメ!」ってものでもないんですよ。

例えばビールに含まれるビール酵母にはビタミンB群がたっぷり含まれていて、

新陳代謝や免疫力をアップさせるのに役立つんです。

ただ、どのお酒を飲むにしても飲み過ぎがダメ!って話なんです。

飲みたいなら飲みたいなりに、太りにくいお酒の飲み方を覚えておくと、

自分だけソフトドリンクでつまんない…なんてことにはならなくていいですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク