水太りの心配をして水を飲まないと損するのは自分!

6694c

水太りを心配して水を飲まないと損するのは自分ですよ!

だって水を飲んで太ったと感じる浮腫みは、水を飲むことで解消できるのだから。

水を飲み過ぎると太る!つまり水太りになる!って思っているならそれは誤解です。

ダイエット中に水太りを心配して水分補給を控えてしまう人いるけど、

それって損するのは自分なんですよ。

ダイエット中に摂る水分はノンカロリーの水がおススメだけど、

真夏とか汗をいっぱいかくときならスポーツドリンもよし。

でもスポーツドリンは飲み過ぎると太るから飲みすぎNGね!

一般に言われている水太りって言うのは、

細胞の新陳代謝が低下して尿なり汗なりで体内の余分な水分が排出されない状態にあるんです。

つまり、浮腫みってやつですね。

体が浮腫むと太ったように見えてしまうから、脂肪がついて太ったのと勘違いしてしまうんです。

本来排出されるべき水分がいつまでも体の中に留まっているのはいい状態は言えませんよね。

かといって、

水を飲むと余計浮腫みが酷くなるとか、水太りしたくないから…などで水分摂るのを控えてしまうと、

今度は体内の水分が不足してしまうから、それ以上排出しないようになってしまいます。

すると代謝はどんどん悪化する一方だから浮腫みも解消されずひどくなっていく!ってことになるのです。

だから余分な水分を排出して浮腫みを解消するためにも水は飲んだ方がいいんです。

もちろん飲み過ぎるとダメだけど適量飲む分には、

  • 発汗作用
  • 利尿作用
  • 新陳代謝をよくする
  • 肌の乾燥が改善される
  • 脂肪や糖の燃焼がスムーズになる
  • 余分な水分が排出されて自然と痩せる

いろんなメリットがあるんです。

ダイエットや浮腫み対策だけでなく、肌のカサカサも改善されるんですよ。

代謝が低いと感じていたり、浮腫みやすいことを実感している人も水を飲んで改善しましょう!

ちなみにミネラルウォーターの選び方は → こちらをチェック

スポンサーリンク
スポンサーリンク