むくみ、美肌、ダイエットのリバウンド予防!スイカのお手軽美容・健康法

CIMG0109

スイカって、私が思っていた以上に美意識が高い女性にとって優秀な食べ物でした。

スイカといえば夏を代表する食べ物の一つ。

といいつつ今年初めてスイカを食べたのは今日の朝w

しかもチョイスしたのは大玉じゃなくって

CIMG0110.JPG

CIMG0111.JPG

手のひらで覆えちゃうほどの小玉スイカ

我が家は私と旦那の2人しかいないので、ちっこいので丁度いいんです。

ちなみに中身は赤ではなく黄色かったですw

皮がすごく薄かったから、ほとんど捨てるところがなくてよかったw

とっても甘くてジューシーで美味しかったけど、

この甘さで「太るからイヤ」って人もいるのでは?

そう考えてるなら、すごくモッタイナイよ。

  • カロリーはゴボウ以下
  • 90%以上が水分
  • カリウムやカルシウムなどのミネラル豊富
  • ちょっと塩をプラスするとスポーツドリンクと同様の効果を期待できる
  • 食物繊維たっぷりでおなかいっぱいになれる
  • 食べ過ぎで太る心配なし

いくら食べても太らないの!

だからダイエットにもいいしリバウンド予防にもおススメ!

更に!!

血の流れをよくするアミノ酸(シトルリン)が含まれているから、

むくみ対策に有効

活性酸素の除去力に優れたリコピン、

肌の健康維持に欠かせないビタミンA、

メラニン色素に働きかけシミが増えるのを防ぐビタミンC

これらが含まれているから

シワ予防、美白などの美白効果を期待できる。

食べ時は朝!

そのまま食べてもいいし、ジュースにしてもOK!

他の食材もプラスすれば更なる効果を期待できます。

スイカってむくみ、美肌、ダイエットやリバウンド予防などなど。

食べるだけで手軽に美容と健康効果をゲットできちゃう食べ物だったんです。

キレイになりたい女性にピッタリの食材でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク