リバウンドの心配がないダイエット中に食べていいのはご飯?それともパン?

0380

ダイエットにつきものなのがリバウンド。

そんなリバウンドの心配がないダイエットをしている最中、あなたならご飯とパン、どっちを選ぶ?

ダイエット中に食べていいのは、ご飯!

リバウンドしたくないなら、食べていいのはパンじゃなくてご飯ね。

ご飯ってお米、パンって小麦粉。

これらを比べたときお米の方が血糖値の上がり下がりが緩やか

ってことは、食べた後の腹持ちがパンよりお米の方がいい!ってことなんです。

腹持ちがいいと、

  • 次の食事まで空腹感が気にならない
  • 間食を抑えられる、間食しても量を減らせる
  • 必要以上に「何か食べたい」と思わなくなる

と言われても…

ダイエット中ってご飯(炭水化物)の量減らしちゃいません?

お米を食べるのをやめてパンなどの加工食品をメインで摂っていると、

「噛む回数」が減るから満腹中枢が刺激されないから食べ過ぎるのに対して、

ご飯と一緒に食べる野菜などは噛む回数が増えるから満腹中枢が刺激されて、

たくさん食べなくても、おなかがいっぱいになるんですよ。

だから加工物よりもご飯や野菜とかを食べた方が、

食べながらリバウンドしないダイエットができるんです。

モチロン、食べる量に気をつけないとダメですよ。

何でも食べ過ぎれば太りますw

ダイエット中だからこそ、

ご飯、野菜、果物、魚、肉などを食べましょう!

で、加工物はできるだけ控えるように!

スポンサーリンク
スポンサーリンク