塩抜きダイエットは便秘解消できるうえ楽に痩せられるダイエット法だった

03800

芸能人やセレブの間でも密かに人気の塩抜きダイエット。

便秘解消、むくみ解消、代謝アップといいことばかり!だからこそ、やり過ぎ注意!

塩抜きダイエットは楽に痩せられるダイエット法だって知ってました?

正しくやればいいことばかりなんですが・・・

やり方を間違えると体を壊すのでやり過ぎに注意してくださいね。

スポンサーリンク

塩抜きダイエットの方法

  • お茶や水などで水分をたっぷり摂る
  • カップラーメンやスナック菓子など塩分が多いものを控える
  • 食事では減塩を心がける
  • 濃い味のものは控える
  • バナナや果物を食べて必要な栄養を補給する
  • カリウムやマグネシウムなど便秘解消にいい栄養分は摂る
  • 塩抜きの日数は3日間
  • 4日目からは通常の食事に戻して良し
  • 日頃から減塩、塩分控えめを心がけるとよい

塩分って健康な体を維持するために必要な成分だけど、

取り過ぎると代謝は悪くなり、むくみの原因になり、便秘になりやすくなり…。

と、悪いことばかりなんです。

だから体の中の余分な塩分を出しちゃうことで、

代謝はアップするし、むくみは解消されるし、便秘も解消される!

これが塩抜きダイエット!ってわけです。

方法は塩分の摂取を控えて、水分をたっぷり摂っておしっこをいっぱい出す。

これだけです。

でも健康維持に必要な栄養があって、それらも一緒に抜けていっちゃうんですよ。

ついでに水分をたくさん摂ることはお通じ対策においても有効!

尿量が増えてカリウムが排出されると腹筋が緩くなってお通じがよくなるんです。

だからお通じがよくなったらカリウムを補ってあげればOK!

カリウムやマグネシウムなどの栄養はバナナや果物などで補うように!

ちなみに、

日頃から減塩を心がけていれば食欲も必要以上に起こらなくなるから自然と食べる量が減るんです。

ってことは、無理な食事制限によるダイエットが不要になる!ってことなんです。

でも、ぶっちゃけ”全く塩分を摂らない生活しましょう”って言われても無理なんですw

和食に欠かせないお味噌汁、コンビニやスーパーの惣菜、お菓子などなど…。

身近なもののほとんどに塩分が含まれているのでね。

だから全く塩分を摂らない生活は無理なので、

出来る限り減塩を心がけることから始めてみるといいですよ。

それだけでも食欲が減るから食べる量減らせるし。

ということで楽に痩せられるダイエットなら、

便秘解消できて痩せやすい体質になれる塩抜きダイエットがおススメです。

まずは減塩から始めてみてね。

スポンサーリンク