小腹のグ~をpucooでまぎらわそ

kobaragamu

小腹が空くと「グ~」っておなか鳴っちゃうでしょ?

そのグ~をまぎらわしたいときにオススメなのがpucoo♪

オフィスで、映画館で、公共の乗り物の中で…。

小腹が空いてグ~って鳴っちゃうのは仕方ないと思いつつ、

でもやっぱり人前で音を聞かれるのは恥ずかしいものですよね。

そんな時におススメなのが、

kobaragamu.JPG

コバラがまぎれるガム pucoo というわけ!

中身は

kobaragamu1.JPG

板ガムが入っていて真ん中に黄色い星がありますよね。

その星の部分を軽くつまんで取り出すと、

kobaragamu2.JPG

包装紙が少し破けてこの状態で出てくるんです。

そのままお口に入れられるから静かな場所でも、

ガサガサとした包み紙の音も気にならずw

原材料などは

kobaragamu3.JPG

こちら。

一度にたくさん食べ過ぎるとおなかがゆるくなるかも~とか注意書きがあります。

このガムはクチャクチャと口の中で噛み続けることで、

その時に出る唾液など口の中の水分を吸収し膨らむグルコマンナンが入ってるんです。

この成分が水分を吸って膨らむことでコバラがまぎれる・・・ってことらしぃですw

グルコマンナンといえば水溶性食物繊維。

かたくなった便をやわらかくして出しやすくしてくれる性質もあるから…、

だから”体質によってはおなかがゆるくなるかも~”ってことなんですね!

今回私がチョイスしたのはダブルベリー。

他にもグレープフルーツがあります。

ただね、気になったのはオフィスでとか会議中に…とか。

どんなシーンでも重宝しそうだけど、かなり甘い匂いがするから、

乗り物に乗ってるときはまだしも、会議中とか授業中はどうかな・・・w

何かを食べてることがバレるとマズイときにはおススメできないかもw

それでも確かに噛んでるうちにグ~って鳴らなくなったから、

ちゃんと時と場所を選んでコバラを満たすにはピッタリ!

上手に取り入れればダイエットにもいいかも!

間食におやつをチョイスするよりもpucooをチョイスすれば、

食べることを我慢しなくていいし美味しいからそれなりに満足感も得られるし。

コバラが気になる人はぜひチェックしてみてね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク