どうしても朝シャンしたいなら薄毛にならないやり方で!

038100

朝シャンが必ずしも薄毛の原因になるってわけではないんです。

だから、どうしても朝シャンを欠かせないんだったら薄毛にならないやり方を意識するべし!

朝シャンもやり方次第で薄毛の原因になったり、薄毛を進行させたり、薄毛にならなかったり。

調べるほど朝シャンと薄毛についての話っていっぱい出てくるけど、

わたしが出した結論は、「やり方次第でしょ!」ってことでした。

スポンサーリンク

朝シャンがどうして薄毛の原因とされるのか

  • 朝忙しい時間帯に急いでシャンプーしても思ったほど汚れは落ちていない
  • 急ぎ過ぎて指の爪で頭皮を傷つけてしまうことがある
  • 髪が生えてくる時間帯は朝3時~9時で、この時間帯は毛穴が緩む
  • 緩んだ毛穴にシャンプーやトリートメントなどが残りやすくなる

主にこれらが原因とされています。

髪の毛が生える時間帯っていうのがあってこの時間帯は毛穴が緩んでいるから、

このタイミングでシャンプーしても毛穴汚れを落とすどころか汚れを残すことになってしまうことも!

毛穴に汚れを残すことは髪が抜けてしまう原因になりますよね。

汚れだけじゃなく洗髪で使うシャンプーなどもキレイに洗い流せないまま過ごすことにもなるんですよ。

このことからも、どうしても朝シャンしたいんだったら、

思ったほどキレイになってないどころか、薄毛の原因になってしまうから、

夜以上に念入りに丁寧にすすいで毛穴をキレイにするよう心がけること!

スポンサーリンク