極匠スカルプシャンプーを使ってみました。

gokusyan10

頭皮と髪の毛が弱ってきたな…というか薄毛とか抜け毛が気になってきたな…。って人は、

頭皮と髪の毛の健康を取り戻すために極匠スカルプシャンプーがおススメです。

ずっと長年、市販のシャンプーを使っていたんですが最近は、

極匠スカルプシャンプーとヘアトリートメントを夫と一緒に使っています。

たまに市販のシャンプーのサンプルとかに浮気するけど、

それ以外はほとんどこの石鹸シャンプー使ってます。

そうそう、これノンシリコンの石鹸シャンプーなんです。

スポンサーリンク

極匠スカルプシャンプーとトリートメントの特徴

石鹸シャンプーということで

gokusyan2.JPG

シャンプーは頭皮と髪の毛の汚れを落とすのに特化していて、

トリートメントは髪の毛のハリとツヤを取り戻すことができる。とのことです。

あとは、

gokusyan3.jpg

どちらもノンシリコンのメードインジャパン。

  • シャンプーは本来の目的に必要ない成分は全て無添加
  • トリートメントは頭皮と髪の毛にいい成分だけを使用

ということでシャンプーは汚れを落とすことが目的で、

トリートメントは置く時間によって髪の毛の仕上がりが変わるから、

サラサラがいいなら1~3分、しっとりがいいなら5~10分置けばいいです。

お好みの仕上がりに合わせて置く時間を自分で調整できるのがいいですよね。

極匠スカルプシャンプーとトリートメントの全成分

シャンプーは

gokusyan4.JPG

こちら。

トリートメントは、

gokusyan5.JPG

こちら。

このシャンプーとトリートメントの使い方は、

gokusyan6.JPG

シャンプーで2度洗いしてからトリートメントを使うことが推奨されています。

実際、確かに2度洗いした方が泡立ちがいいしスッキリするんですよ。

でもわたしはシャンプー一回でやめてますw

その分、洗髪前のブラッシングと予備洗いを丁寧に時間かけてやっているんです。

ブラッシングである程度の汚れを落としてシャンプーでしっかり残った汚れを落とす。って感じ。

ここはベタ付きとかが気になる人は2度洗いすればいいし、

そんなに汚れが気にならないなら一回洗いでも大丈夫ですよw

極匠シャンプーとトリートメントのレビュー

gokusyan7.jpg

上がシャンプー、下がトリートメントを出してみたところです。

シャンプーは無色透明でトリートメントはかなりやわらかいテクスチャーでした。

フタを開けて逆さにするとボタボタ落ちてくるくらい。

使用後の感想

  • 無香料で余計な香りがついてないから男性でも使いやすい
  • 1ヶ月ほど使い続けると抜け毛の量が減ったのがわかる
  • 男性のM字ハゲだったところに産毛が生えてきた(by旦那)
  • パサパサでまとまりの悪い髪がまとまりやすくなった
  • 縮毛矯正かけた後の髪でも根元が立つようになった
  • 使い続けると髪の毛にハリとツヤが出てくる
  • カラーリングを繰り返すなどダメージを受けてる髪でもツヤが出る
  • 頭皮のかゆみやフケが気にならなくなった

このシャンプーを使うようになってから頭皮と髪の状態が変わったのを実感できます。

フケ、かゆみ、抜け毛が気にならなくなったし、

何より根元がふんわりと立ってツヤも出てきたのが一番嬉しかったです。

トリートメントの放置時間で髪の状態が変わるのもよくて、

夏は汗をかきやすいからサラサラがいいので短めに置いて、

秋冬は乾燥するから静電気対策にしっとりがいいから長めに置いてます。

といっても静電気する時はするんですけどね。

冬ってセーターとか静電気起きやすい服装が増えるから、

髪が長いと、どうしてもパチパチしちゃうんですよね。

匠極シャンプー使用後『髪の毛の静電気対策』

お風呂から出る直前に、お湯をためた洗面器に大島椿を数滴垂らして、

手でしっかり混ぜたものを頭からかぶって、それからタオルで髪と全身を拭いて…ってやってます。

椿オイルを混ぜたお湯を頭からかぶると、

髪の毛も体もまとめて全身保湿できるからおススメですよ。

これだとボディミルクもいらないし最後にタオルで拭くだけでOK。

但し椿オイルを入れ過ぎると髪の毛のてっぺんの方で、

皮脂が多いギッシュのような見た目になってしまうから程々に。

てっぺんにオイルをつけたくないなら毛先にだけオイルをつけるといいです。

ツヤ感もアップするし、静電気も気にならなくなるし、まとまりやすくなるのでおススメです。

それに石鹸シャンプーならでわの髪のキシミも気にならなくなるから、

トリートメントなしでも指通りがよくなるからキシミが気になる人は試してみてください。

とうことで頭皮と髪の毛の健康を取り戻したいなら、

ノンシリコンで頭皮にも髪にも優しい極匠スカルプシャンプーがおススメです。

>>極匠スカルプシャンプー公式サイトはこちら

※オマケ

今まではシャンプーのボトルを逆さにして出してたんだけど、

最近はね、

gokusyan8.JPG

これがついてくるんです。

キャップを外して代わりにつけられるポンプを頂けるんです。

これを装着すると、

gokusyan9.JPG

ポンプ式になります。

容器を直接ひっくり返して使うのもいいけどお風呂場で使うならポンプ式の方が楽だから、

このポンプが付いてくるのは助かります。

それにキャップをいちいち開かなくていいから衛生的でいいです。

スポンサーリンク