傷んだ髪をベス エクセル獣毛ブラシでサラツヤな髪に!

excelbrush

カラーリングやパーマや縮毛矯正など髪をいじり過ぎて傷んでいるとパサついてくるけど、

そんなパサついた髪をサラツヤな髪にするアイテムとして獣毛ブラシがおススメです。

ベス エクセル獣毛ブラシ S型ブラッシングブラシEXC-1200

プラスチックのブラシは静電気が起こるからと「つげ櫛」を長いこと使っていたけど、

最近になって傷んだ髪をサラツヤにするために獣毛ブラシを使ってみることに。

そこで選んだのがベス エクセル獣毛ブラシ S型ブラッシングブラシでした。

スポンサーリンク

ベス エクセル獣毛ブラシ S型ブラッシングブラシの特徴

  • 静電気やパサつきを抑えて髪に潤いとツヤを与える
  • コシが強い猪毛とやわらかめの豚毛がmixされた獣毛100%
  • 頭皮を程よくマッサージして血行をよくしたり枝毛を予防する
  • S型ハンドルで持ちやすくブラッシングしやすい
  • 頭皮の血行がよくなって髪の毛が元気に育つ

このブラシを選んだのは獣毛100%ってところが気にいって。

他にも獣毛ブラシはあったんだけど違う素材が混ざってたりして、

獣毛100%っていうのがこのブラシしか売り場になかったのでこれにしました。

美髪にとって静電気は大敵ですからね。

静電気を防いでさらに髪に潤いとツヤを与えてくれる!ってことで、

傷み切ってる私の髪もサラツヤになったらいいな~と思って。

これからもっともっと寒くなっていくに連れて、

マフラーやコートなど身につける素材によっては髪の毛の静電気を誘発してしまいますからね。

もうこの歳になってオシャレのせいで髪が傷むのは避けたい。。。

これからは肌だけでなく髪の毛も労わりケアしていかないと!

ベス エクセル獣毛ブラシ S型ブラッシングブラシのレビュー

  • 初めて使う時はブラシの先を頭皮まで到達させられなかった
  • 思ったような仕上がりにするためには使い方にコツがあるみたい
  • 頭皮に毛先が当たるようになると程よくマッサージされて気持ちいい
  • 髪の毛がとかした直後からツヤ髪でサラサラになるのがいい
  • ブラシが猪毛も混ざってることもあり硬めで使いやすい
  • 剛毛や硬いゴワツキがある量のある髪質だと頭皮まで届きにくいかも
  • 頭皮の血行を良くすると顔にまでいい影響を与えてくれて一石二鳥
  • とかしてから時間が経つと戻りやすいので携帯用もあると便利
  • 何気に根元のクセがうねりにくくなった気がする
  • まとめ髪をするときも髪がまとまりやすくていい

つげ櫛と比べるとツヤ髪になれるアイテムだと思います。

梳かしやすいのは断然つげ櫛だけど、サラツヤ感は獣毛の方が上。

手入れの手軽さも獣毛の方が楽かもしれない。

丸洗いして干すだけでいいから。

つげ櫛はオイルに浸して…って手間があるから、

それに比べたら丸洗いできる!っていうのはポイント高いかな。

使い方のコツその1

使い始めの頃はブラシについてるアブラみたいなものが強くて、

いきなり根元から梳かそうとするとベタッとした感じになってしまうので、

最初は毛先から丁寧に梳かしていって徐々にトップの方を梳かすようにするといいです。

使い方のコツその2

髪質にもよると思いますが毛先が頭皮まで届かない。って思うかも。

単にまっすぐ下ろすだけだとブラシが髪の毛の中に入っていきにくいから、

頭皮まで届かせるには頭に押し当てたまま左右に軽く動かしてみるといいです。

そうすると徐々に髪の毛の中に毛先が入っていって頭皮まで届きやすくなりますよ。

使い方のコツその3

どうやら熱には弱いらしいのでドライヤーをかけながらは使わない方がいいようです。

整髪料もブラシにつけない方がいいみたいなので、

ドライヤーでしっかり乾かした後のブラッシングしてから整髪料を使う。

という流れで使うのがいいみたいです。

ブラシを獣毛のものにするだけで抜け毛や枝毛を減らせて、

そのうえサラツヤになれて髪の健康にもいい!ってことで、

傷んでパサついた髪の見た目を少しでもツヤ髪の美髪に見えるようにしたいなら、

ベス エクセル獣毛ブラシ S型ブラッシングブラシがおススメです。

詳細は こちら

サイズ違いやタイプ違いが用意されているので、

家で使う大きいタイプと携帯用の折りたたみタイプがあると便利でいいかも。

興味があったら用途に合わせて選んでみてください。

お値段も千円台で買えるしamazonやドラッグストアにも置いてると思うので是非!

スポンサーリンク