インディフィニ ふんわりタイプのシャンプーとコンディショナーのレビュー

30

今日はインディフィニのふんわりタイプを使ってみました。

ノンシリコンだからかな…という使用感でした。

前回使ったのは「うるおいタイプ」で今日は「ふんわりタイプ」です。

洗い上がりはこっちの方が好きかも。

こちらも

20.JPG

ノンシリコンです。

弾む、ふんわり、ハリとコシがある髪へ!ということでしたが、

実際使ってみての感想としては…。

インディフィニ ふんわりタイプのレビュー

  • 泡立ちと泡切れはよかった
  • コンディショナーもサッパリ洗い流せたのが気持ちよかった
  • 洗髪後の濡れた髪は少しきしみ感があった
  • ドライヤーで乾かした後はサラサラ
  • ボリュームの点ではたいして変わりなし
  • 乾いて時間が経ったら髪の毛のコシが出てきたと思う

ノンシリコンだからなのかな…というのは、

そうでないシャンプーとコンディショナーを使ったときと

髪を乾かした後の髪質がちょっと変わるんですよ。

普段はしっとりというか少し重たい感じがあるんですが、

ノンシリコンで洗うと軽くてサラサラするんです。

特に私の髪の毛は腰まであって長いから、

余計にも洗い上がりのこうした変化には敏感になります。

ただ、サラサラになるのはもちろんいんだけど、

やっぱり、しっとり感がないというか、うるおいは感じられませんでした。

なので多分、明日の朝も今日の朝同様、髪の毛は静電気でパチパチすると思いますw

それがイヤなら髪の毛用の美容液やヘアクリームを使うしかないでしょうね。

ライン使いならトリートメントも売られているようですが、こちらは未体験なので何とも。

とりあえず手持ちの美容液があるのでそれを使ってます。

洗い上がりのサッパリ感が欲しい人におススメかな。という印象でした。

@今までサンプルで試したシャンプーはこちら

LUX バイオヒュージョンのレビュー!髪のダメージがひどい人は試しに使ってみる価値あり

ラックス スーパーダメージリペアの2日間お試しを使ってみて

アユルスパシャンプーのサンプルを使ってみてのレビュー

インディフィニ うるおいタイプのシャンプーとコンディショナーのレビュー

スポンサーリンク
スポンサーリンク