ドライヤーの熱や静電気などから髪を守る大島椿のヘアウォーターを使ってみたよ

tuya3

大島椿のヘアウォーターは指通りがよく、まとまりのいい髪に仕上げ、

ドライヤーの熱や静電気などによるダメージから髪を守ってくれるヘアケアアイテムです。

最近、大島椿でヘアケアとスキンケアをしています。

↓↓ 方法はこちら ↓↓

スキンケアもヘアケアも大島椿1本で!うるおいスペシャルケアはこれで決まり!

といっても角栓ケアはうまくいったと思うんです。

↓↓ 参照 ↓↓

大島椿で角栓ケアしてみた結果!ピーリングやるより全然肌にやさしかった

でもヘアケアが原液のオイルで未だにうまくできない不器用な私です。

なのでオイルでのケアよりも楽にヘアケアしよう!と思い、

tuya1.JPG

大島椿のヘアウォーターを購入。

特徴は、

tuya2.JPG

tuya4-horz.jpg

  • 乾いた髪に使えば指通りなめらか、
  • ブロー前に使えば髪にツヤと潤いを与え、
  • 洗髪後のタオルドライ後に使えばドライヤーの熱から髪を守り

髪の毛にとってイイこと尽くし。

私は夜頭を洗ってタオルドライした後にたっぷり使って乾かし、

翌朝起きたら寝ぐせ直しに使っています。

他にも使いやすい工夫がされていて、

tuya6-horz.jpg

片手でスプレーのロックと解除ができるんです。

私は旅行をする機会が多いので持ち運ぶことを考えたらこの機能は嬉しい。

但しこのスプレータイプは使い慣れないと違和感あるかも。

うまくシュッと出せれば広範囲に噴射できるからロングヘアーだと楽なんですが、

うまくシュッと出せないとチョロチョロッとしか出ないw

使うときはたっぷり使った方がいいです。

少しくらい多く使っても全くべた付かないので、

髪がしっとりするくらい、しずくが滴るくらい使っても大丈夫。

たっぷりと使った方が髪質が変わったのを実感しやすいです。

一番驚くのはブローした後もそうなんですが翌朝起きてから。

使わない時と比べるとその違いは歴然でした。

髪のダメージが酷い人ほど違いを実感しやすいと思います。

私もそうでしたからw

ケチらずたっぷり使うのがポイントです!

ちなみに大島椿で寝ぐせ直し用のウォーターを自分で作ることもできるんですよ。

作り方は簡単。

中身が入っていないスプレータイプの容器に適量の水を入れたら、

そこへお好みで大島椿油を十数滴入れてしっかり振るだけ!

何滴の油を混ぜるかで髪の毛の仕上がりが違ってくるんで、お好みで調節してみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク