100%ジュース飲むなら”ストレート”を選ぶべし

01901

美容とか健康のために100%ジュースを飲むんだったら、

どうせなら濃縮還元よりもストレートを選んだ方がいいですよ。

オレンジジュースやリンゴジュースなど。

100%の果汁ジュースはそうでないジュースに比べると何気によさげな気がしますよね。

果物の栄養が摂れる気がして。

ところで100%ジュースには、

  • ストレート→果物の絞り汁そのもの
  • 濃縮還元→水分を飛ばした果汁を冷凍保存し、再度水分を足して加工し果汁に戻したもの

これらのタイプがあるのはご存じのとおり。

値段とか入手のしやすさなどで濃縮還元の方を選ぶ人が多いと思います。

でもどうせだったらストレートタイプを選んだ方が体にとっては嬉しいかも。

同じ100%でもその中身は違ってくるから当然、お値段も変わってくるんです。

ストレートの方がお値段高めで、濃縮還元の方はお値段安めで買いやすくなってます。

スーパーとか身近なお店で置かれているのをみても濃縮還元タイプの方が多いですよね。

果物の栄養とか酵素のことを考えるとストレートの方がオススメ!

どうしても加熱したり何だりで加工の段階で果物の酵素がなくなってしまうから、

ストレートに比べると濃縮還元の方は栄養面で劣ってしまうもの。

値段が安くて買いやすいのはいいんだけど、どうせ飲むなら少しでも美容にいい方を!

ちなみに美肌を期待するんだったらオレンジジュースがイイですよ。

コラーゲンの生成をサポートするビタミンC豊富だからシミ対策にもなるしハリも出てくるし!

お通じと浮腫み対策で選ぶんだったらリンゴジュースがおススメです。

食物繊維だったりカリウムが含まれてるからお通じと浮腫み対策が一緒に!

こんなふうに目的別で飲み分けるのもいいですね。

他にもアンチエイジングだったらグレープフルーツ、ダイエットならパイナップルとか。

飲み物を意識するだけで期待できる効果が違ってくるから、

どうせなら美容や健康にいい飲み方と選び方をしたいものです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク