リフレ 40代からのダイエットスムージー(アサイー)のレビュー

rifre1

リフレ 40代からのダイエットスムージー(アサイー)は、

低カロリーで置き換えダイエットにピッタリなアサイースムージーでした。

サンプルを頂く機会があったので早速飲んでみました。

リフレ 40代からのダイエット スムージー アサイー です。

今ちょうど粉末タイプのグリーンスムージーにハマっていた私としては、

偶然にも新発売のスムージーを試せる機会があってラッキーでした。

スポンサーリンク

リフレ ダイエット スムージーの特徴

置き換えダイエットができるくらい、

rifre2.jpg

rifre3.JPG

  • 1食56kcal以下(55.44kcal)と低カロリー
  • 食物繊維が3種類配合(難消化性デキストリン、サイリウム、グルコマンナン)
  • ビタミンCがレモンの50個分
  • 16種類の果物配合
  • 108種類の食物酵素エキス配合
  • アミノ酸3種類配合(バリン、ロイシン、イソロイシン)

原材料は、

rifre4.JPG

こちら。

味は「アサイーをはじめとする果実18種類をミックスした味」だそうです。

アサイーとは?

アサイーベリーのことで実はとても小さいのに栄養価が高く、

ダイエットをサポートする良質なアミノ酸バランスのいい食べ物です。

赤ワインの約30倍ものポリフェノールが含まれているほか、

ミネラル、鉄分、食物繊維も豊富だから美容を意識したい人にピッタリ!

リフレ ダイエット スムージーのレビュー

私は粉末のスムージーを水で飲むのが苦手なので、

rifre5.JPG

豆乳に混ぜて飲むことにしました。

水に混ぜても、豆乳や牛乳でもさらに美味しくなってOK!とのこと。

パウダーは、

rifre6.jpg

アサイーらしく赤紫色。

開いたときに軽く舞い上がったのでパウダーの見た目はとても溶けやすそう。

粉末タイプだとたまにダマになって溶けにくいものもあるんだけど、

rifre7.jpg

これは大丈夫でした。

しかもシェーカーで混ぜた直後からすでにトロミが…。

グラスに注ぐときはドロドロ~っとした感じになってます。

このトロミが満足感と満腹感を与えてくれるんでしょうね。

食物繊維が3種類も含まれているからこそだと思います。

飲んでみての感想

rifre8.JPG

  • 無調整豆乳に混ぜても味は甘すぎなくてよかった
  • 最初の一口を口に含んだとき歯にシャリッと当たって粉っぽさがあった
  • 作ってから時間を置くとドロドロを通り越してドロッとする
  • 腹持ちは悪い方ではないけれど慣れるまではお腹がすくかも

「40代からの~」としているだけあって甘さ控えめでした。

でもちゃんとアサイーの味なのかな?若干、ベリーっぽい味がします。

時間を置くほど固まっていくので、最後はスプーンですくって食べていました。

それだけに食べ終えた後の満足感と満腹感はすごかったです。

これだったら慣れれば置き換えダイエットも大丈夫だと思いますよ。

時間をかけて一口一口モグモグと噛みながら摂るといいです。

といっても作った直後からドロドロ~っとしてるので、

サラサラの液体状と違いゴクゴクは飲めないと思います。

なので外出前とか急いでるときは・・・どうかな?

たぶん、慣れてくれば1日2食の置き換えも可能になると思います。

慣れればね。。。

1食あたりが65kcal以下ということで、今人気のスムージーに引けを取らない低カロリーさ。

しかも今回ご紹介したサンプルのように1食分ずつ個包装になっているから持ち運びにも便利です。

1箱15袋入りで2800円(税抜)とのことなので、1杯あたり約186円とコスパも悪くないですね。

お味はアサイー(アサイーベリー味)とグリーン(マンゴーバナナ味)の2種類

今回は2袋あるうちどちらもアサイーだったので、もうひとつの方のお味はわかりませんが又機会があったらいいな…。

ということでリフレのダイエットスムージーは

低カロリー、低コスト、満腹感も良ければ腹持ちもいいアサイースムージーでした。

甘いのが苦手な人でも大丈夫な甘さ控えめの味でおいしかったです。

痩せにくくなる40代のダイエットのおともにお勧めします。

★グリーンスムージーのレビュー記事

甘くておいしいミネラル酵素グリーンスムージーのレビュー

グリーンベリースムージーダイエットで無理なく満腹ダイエット

スポンサーリンク