リコピンはトマトからは摂れても、トマトソースからは摂れません!

01100

ダイエットに興味がある人なら誰もが知っているリコピン。

そんなリコピンはトマトからは補えるけど、トマトソースからはほとんど補えないんです。

生でもソースにしたものでも、トマト絡みのものなら何でもリコピン摂れると思っていたら大間違い!

そもそもリコピンってトマトの皮に含まれている成分だから、

トマトはトマトでも、

  • 湯むきしたトマト
  • 湯むきで作られたトマトソース

これらのように、皮が取り除かれてしまったトマトからはリコピンは摂れないんです。

だからリコピン摂取目的でトマトを食べるなら皮ごといかないと!

ちなみにパスタのミートソースからもリコピン摂れませんよw

お店で食べるにせよ、家で手作りするにせよ、

トマトソースを作る過程で皮が取り除かれていますから。

だから・・・やっぱりリコピン摂るなら皮ごとガブッと!

スポンサーリンク
スポンサーリンク