疲れ知らずな体作りにいかが?卵とモヤシを使った簡単レシピ

yakiudon

卵とモヤシの組み合わせは疲れ知らずな体作りにgoodな組み合わせなんです。

卵、モヤシ、うどんを使った超簡単なレシピを紹介します。

モヤシは安く買えるから「栄養なんてそんなになさそう…」って思われがちで、

炒めものなどでカサ増しする時に使われる食材かな。。。という印象があるのですが。。。

年齢を重ねるとともに体内のエネルギー効率の低下により、

どうしても疲れがたまりやすくなっていくもの。

これを改善するためにはアミノ酸を補うのが◎!

モヤシってあまりメインとして使われない食材だけど、

アミノ酸の一種であるペプチドを豊富に含んでいるから疲れ知らずな体作りに役立つんです。

更にアミノ酸は卵にも含まれています。

卵にはアミノ酸の他、ビタミンB1も豊富!

アミノ酸豊富な卵とモヤシを積極的に取り入れていくことで、

疲れをためこまない体質へと改善していきましょう!

スポンサーリンク

卵とモヤシを使った簡単レシピ

【材料】

  • モヤシ 適量
  • うどん 食べる分(生タイプでも乾麺タイプでもOK)
  • 卵 お好みで

味付け…そばつゆのみ

※材料は基本、食べる分のお好みでOK!

【作り方】

  1. うどんを茹でる
  2. フライパンにモヤシと茹でたうどんを入れモヤシに火が通るまで炒める
  3. 味見をしながらお好みの量のそばつゆを入れて味を調える
  4. 全体的に色がついたら、とき卵を流し入れる
  5. しっかり混ぜ合わせて卵に火が通ったら完成

味付けはそばつゆのみで作りました。

とき卵を最後に加えるので、ほんのちょっとだけ濃い味で良いかな。と思います。

というか、味付けもお好みでOKです!

出来たての熱々を食べると美味しいです。

卵が生焼けの部分があると出来上って時間が経ってから固まってしまうので、

卵にしっかり火を通してからお皿に盛りつけるか、出来上ってすぐ食べるかすると美味しく頂けます。

簡単にできるので疲れ知らずな体作りにいかがでしょうか?

モヤシをたっぷり使えばカサ増しにもなるからダイエットにもピッタリ!

スポンサーリンク