産直で美容にも健康にもいい桃がいっぱい売ってたよ

momo

地元の産直に行ったら、美容にも健康にもいいがたくさんパック売りされてました♪

こちらで売られている桃は「あかつき」という品種です。

産直では旬を迎えた桃がたくさん売られていました♪

確かね、8個入りで250円だったと思います。

【桃の栄養とか効能】

ペクチンと呼ばれる食物繊維が豊富!

  • おなかの調子をよくしてくれる
  • 便秘の解消や予防
  • 腸がキレイになって大腸がん予防
  • お通じの悪さが原因の肌荒れ予防
  • ポッコリおなかの解消
  • ウエスト周りのサイズダウン

ナイアシンも含まれてます!

女性に多い冷え性対策に有効な成分です。

冷え性がよくなればダイエットとかお通じ対策も成功しやすいんです。

カリウムも含まれています!

体内の余分な塩分を排出してくれる成分です。

高血圧予防や、むくみの改善や予防にも!

momo1.JPG

ところで桃ってどうやって食べてます?

私は皮をむいて中身を一口サイズに切ったものをお皿に盛って食べてます。

でも一番栄養を摂れる食べ方っていうのが、

皮表面にある産毛を全部キレイにとって、

それをキレイに洗ったものを丸かじり…。

私は桃を皮ごとって…無理かもw

リンゴなら皮ごとイケちゃうんだけどねww

冷蔵庫で冷やしてお好みの食べ方で

お通じ対策やらダイエットやらに役立てていけたらいいな♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク