調子がすぐれないときに食べたいのはコレ!

k050

体調がすぐれない時、気分がすぐれない時など。

調子がすぐれない時に食べたいのはコレ!

体調や気分がすぐれないとき、食べるものを選べば治りが早くなるかも!

風邪も、胃腸の不調も、アンチエイジングなどなど。

その時の調子によって口にするものを選んでみるといいですよ。

いつまでも若々しさをキープしたいなら!

お肌も体も年をとってもいつまでも若々しくありたいですよね。

基礎化粧品やサプリメントに頼るのもいいけど美の基本は食にアリ!

若々しさをープするのにいい食べ物は、

  • 栗、里芋、椎茸、ゴマ、キャベツ、ニラ、エビ、イカ、肉類(鶏・牛・豚)、ラムなど。

風邪の症状を少しでも早く改善したいなら!

風邪をひくと寒気、頭痛、関節の痛み、発熱、発汗、鼻水などの症状が辛いですよね。

こんなときでも口にする食べ物を選べば辛い症状を改善するのに役立ちます!

風邪の症状をちょっとでも早く改善したいなら、

  • 寒気があるとき・・・ショウガ、ネギ、ニッケイ、コショウなど体を温めるもの
  • 発熱があるとき・・・浜納豆、みそ、菊花など

胃腸の調子が悪くて消化をよくしたいなら!

食欲がない、おなかが張って苦しい、胃がもたれる、下痢、消化不良など。

少しでも胃腸に優しくて消化をよくするためにいい食べ物は、

  • コンニャク、大根、豆腐、カボチャ、ジャガイモ、リンゴ、椎茸など。

イライラしたり気持ちが不安定なら!

イライラしたり気持ちが不安定なとき、不眠症など。

ストレスがたまるのに解消できず内に溜めこみやすい人におススメ!

気持ちを落ち着かせてくれる食べ物は、

  • ユリ根、ハツ(ブタの心臓)、蜂蜜、ナツメなど

体調不良のときは食欲が落ちがちだけど食べないわけにはいかないけど、

症状によっては食べるのを控えた方がいい物と、そういうときにこそ食べたい物とがあるんです。

調子がすぐれないときこそ食べるものを選びたいものです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク