ソヤファームの豆乳飲料で不足がちな栄養を美味しく補給

so1

今まで豆乳飲料と言えば紀文のものばかり飲んでいたのですが、

最近はソヤファームの豆乳飲料を飲むようになりました。

美味しくて不足がちな栄養をコレステロールゼロで美味しく補給できます。

ソヤファームのテーマは「大豆で、いいこと」ということで、

手軽に美味しく大豆パワーを補える豆乳製品を販売していて、

いろんな味の豆乳飲料を楽しめます。

例えば、

はちみつバナナ、しょうが、ココア、きな粉、大麦若葉などなど。

中でも私のお気に入りは、おいしさスッキリ深煎りきな粉 と おいしさスッキリ大麦若葉 です。

それぞれの栄養成分は、

so2.JPG

こちら。

イソフラボンの量が若干、きな粉の方が多いですね。

その分、1本当たりのカロリーも高いけど。

こうして比べてみると、きな粉の方にはカリウムが含まれているから、

浮腫みが気になっている人におススメだったりするし、

大麦若葉の方は、

so3.JPG

国産の大麦若葉、ケール、小松菜が使われています

これらって青汁の原料として使われる栄養豊富な食材ですよね。

私は毎日のように青汁を飲んでいるのですが、

何に混ぜて飲むかって言ったら豆乳に混ぜることが多いんです。

だから結局はそれなんですよ。

豆乳+青汁の組み合わせが栄養面でもおすすめ!

両方の栄養を一度に摂れてしかも1本90円とコスパもいい。

このように、味だけでなく栄養補給の面でもソヤファームの豆乳飲料はおすすめです。

味は青汁の味も豆乳の味もしません。

何を飲んでるのかわからなくなるくらいクセがほとんどないんだけど…

強いて言うならメーカーさんが言ってるように抹茶ミルク…。

きな粉の方もクセがないから豆乳が苦手な人でもゴクゴクいけちゃいます。

本当にゴクゴク飲んでると何を飲んでるのかわからないくらいだけど、美味しいです。

豆乳そのものは美容にいい飲み物で、

美肌をキープするのに必要なビタミンEが含まれているのが嬉しいところ。

サプリメントでビタミン補給するのもいいけど、

もっと美味しく手軽に他のビタミンも一緒に補える豆乳は、

1日1本(コップ1杯分くらい)飲むだけで食事での不足分の大豆を補えるとも言われています。

つまり、「食事で摂る大豆 + 豆乳で摂る大豆 = 1日に必要な大豆の量」ってこと。

和食メインの食事内容を心がけつつ豆乳を取り入れていくと美容にも健康にもいい効果を期待できるんです。

でも食事だけだと補いきれない栄養もあるから、

その足りない栄養を豆乳飲料で手軽に美味しく補給できたらいいですよね。

ちなみにソヤファームの豆乳飲料はコレステロールゼロ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク