寝起きのシワ対策にも水を飲む習慣を!

00390

トイレが近くなるからとか、喉が渇いていないからとか…。

普段から水を飲む習慣がなくて寝起きにシワが気になるなら水を飲む習慣をつけましょう。

高価なクリームに頼るよりも水を飲む習慣をつけるだけでお肌も体も変わりますよ。

何といっても人の体の60%は水分ですからね。

汗とか尿で出ちゃった分はちゃんと補給しないと!

体が水分不足になると?

脱水症状に見舞われて腸内の便は硬くなり、お肌は乾燥してカサカサシワシワに…。

特にお酒を飲み過ぎた次の日って、寝起きにくすみとかシワ、クマが気になったりしませんか?

これらの原因って全部、水分が足りないせいで代謝が悪くなってる!っていうサインなんですよ。

だから最低でも寝る前と翌朝起きてから水分を摂る習慣をつけたいものですね。

水分を補うと体内で何が起こる?

  • 代謝をサポートする
  • 尿素や塩類やアルコールなど体にとって不要な成分を体外へ排出する
  • 血液の流れをよくして栄養や酸素を全身に送りやすくする
  • 暑いと汗をかくなどで体温調節をする
  • 便がかたくなり過ぎるのを防いで便秘予防に役立つ
  • デドックスや脂肪燃焼をサポートするからダイエットにいい
  • 肌が潤って乾燥やシワ、肌荒れ予防になる

水をこまめに飲む習慣をつけることは、

美容だけじゃなくて健康にとってもいいことなんです。

ただ…気になるのはどんな水を飲めばいいの?ってことですよね。

わたしは水道水じゃなくてミネラルウォーターを毎日飲んでます。

特にアルカリイオン水を愛飲していますよ。

アルカリイオン水には抗酸化力があるから肌の老化防止にもいいし、

病気予防にもいいから健康維持にも役立つので。

どうせ同じ水を飲むなら少しでもプラス要素があった方がいいのでね。

あとは疲れた時は天然の炭酸水とか、お通じ悪いときは超硬水とか。

体調やその日の気分に合わせて飲み分けてます。

もちろん寝起きのシワ対策にも寝る前と起きてからの1杯は欠かしません♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク