野菜の摂り方それでいいの?カット野菜の栄養素、ほとんどない!ってホント?

0490

スーパーとかコンビニで売ってるようなカット野菜。

栄養素はほとんどないんだそうですよ…。

自分で丸ごと買ってきて洗って、切って、盛りつけて…。

そういう手間を省くためにお店で売ってるカット野菜選んでません?

生野菜を手軽にたっぷり摂れるから、

お店のカット野菜はすごく重宝していいように思えるんですが…。

実はカット野菜、栄養素がほとんどないんですよ。

酵素が話題で生野菜食べる人増えたと思うんですが、

生野菜食べるなら自分で丸ごと買ってきて切ったものを食べないと!

  • たっぷりと水洗いされている
  • 細かく切られている

最初から切られた野菜を買ってきても、

これらの理由でビタミンCなどの栄養が減ってしまうんです。

特に水溶性の栄養素はほとんどない状態。

本当に野菜の栄養をとりたいなら野菜の摂り方考えないと!

今のままで本当にいの?

ちゃんと野菜の栄養を補給できる摂り方できてる?

スポンサーリンク
スポンサーリンク