糖質の吸収をコントロールしたいなら朝食に大麦生活はじめてみては?

omugiseikatu1

大塚製薬の「大麦生活」を知ってますか?

糖質の吸収をコントロールしたいなら大麦生活を朝食にするといいそうですよ。

ドラッグストアで見かけて気になっていた大麦生活が安くなっていたので試しに買ってみました。

今回試したのは大麦ポタージュのコーンとクリーム。

他にも同シリーズにはごはんやクラッカーがあります。

スポンサーリンク

大麦生活の何がいいかのか?

大麦β-グルカンが1,000~3,000mg摂れるようになっている!

大麦β-グルカンとは水溶性食物繊維のこと!

omugiseikatu2.JPG

水溶性食物繊維を朝食でたっぷり摂ることで糖質の吸収をコントロールできるんです。

大麦β-グルコンにそういう働きがあって国内外で健康維持に役立つとして注目されているんです。

これってすごく美容にとってもイイこと。

体が健康じゃないと肌やらお通じやらに影響が出てくるのでね。

普段の食事だけだと水溶性食物繊維は十分に摂れてないとも言うし。

なぜ、昼食や夕食じゃなくて朝食がいいのか?

朝食に摂ることで昼食にも糖質の吸収をコントロールする働きが持続しているから!

ということで早速朝食に頂いてみました。

大麦ポタージュの頂き方は、

omugiseikatu3.JPG

袋の中の粉末をマグカップに入れたら熱湯を150ml注いで15秒かき混ぜるだけ。

しっかりか混ぜた方がイイですよ。

適当だと底の方で粉末の塊が残るので。

食べてみた感想は思っていたより美味しかったです!

お湯を入れ過ぎると水っぽくて物足りないけどちゃんと150mlで頂くと適度にトロミがあってよかったです。

ただ、これだけだでは満腹になれないかな…w

ポタージュはパンとか朝は洋食メニューが好きな人向け。

食パンとかフランスパン、クロワッサンなどお好みのパンと一緒にどうぞw

もっと朝からお腹いっぱい食べたいならポタージュじゃなくて大麦ごはんをチョイスすればいいです。

わたしは朝はコーヒーで済ます人なので、それよりだったらスープの方が…ってことで十分だけど、

普通にご飯食べたいなら大麦ごはんを選んでください。

その際、おかずは和メニューが合いますよ。

お魚とか卵とか。

ちなみにごはんはレンジでチンするだけ!炊かなくていいから楽ちん。

一人暮らしとか、お年寄りの朝ご飯にもおススメ!

ということで糖質が気になる人は朝食に大麦生活はじめてみては?

スポンサーリンク