オリーブオイルもしっかり太るんでご注意を!「低カロリーだから太らない」はウソ!

0-180

オリーブオイルって実は高カロリーな油なんですよ。

たった1gでなんと9Kcal!

「オリーブオイルはヘルシーな油」であることは間違いないけど、

それはイコール「低カロリーな油」ではないんです。

そもそも”ヘルシー”は”健康にいい”って意味であって”低カロリー”ではないので、

摂り過ぎればオリーブオイルであっても、しっかり太ります。

カロリーだけで言うと他の植物油と一緒なんです。

ごま油とかサラダ油とか。

それに、

  • メイク落とし
  • ヘアケア
  • 肌の保湿ケア
  • お通じの改善

幅広く使うことができるから女性に人気があります。

これらにしたって肌質と相性が悪ければ、

肌がかぶれる原因になってしまうので要注意!

ということで、

いくら健康にいい油でも摂りすぎはNG!

「低カロリーだから太らない」って話はウソなのでご注意を!

ヘルシーだからって「いっぱい使えばいい」ってもんじゃないんです。

ほどほどに毎日使うのが健康にも美容にも◎

スポンサーリンク
スポンサーリンク