しそジュースには体が喜ぶ効能がいっぱい!美味しく飲んで体質改善しよう

sisojuice

手作りのしそジュースをおすそわけしてもらいました。

しそジュースといえば体が喜ぶ効能がいっぱいあるんです。

しそジュースの栄養

カリウム、カルシウム、ビタミン、鉄分、βカロチン、ミネラルなど

スポンサーリンク

しそジュースの体が喜ぶ効能

  • アレルギー症状の改善
  • 疲労回復
  • 美肌
  • 血糖値が上がるのを抑える
  • 胃腸回復
  • 殺菌作用
  • 骨粗しょう症予防

栄養がたっぷりだから効能もたくさんあるんです。

飲み方もいろいろあって、それだけでも楽しめますよね。

私はそのまま飲むのも好きですが、

炭酸で割って飲むのも好きです。

ただ美味しく飲むだけなのに、

便秘解消にも役立ってアレルギー症状にも効くんだとか。

しそジュースで夏の暑さで疲れた体を癒しながら、

不調を訴える体を体質改善していきましょう♪

これから寒くなるので丈夫な体作りしていかないと!

スポンサーリンク