美容とダイエットにいいお寿司の食べ方!大事なのはネタ選びと・・・

0-810

お寿司が大好きな私ですが、実はお高いネタが苦手…っていう。。。ねっw

でもせっかくなので美容とダイエットにいいお寿司の食べ方を覚えておくと、いいことあるかもw

大事なのは「どのネタを選ぶか」と「シャリの食べ方」!

お寿司のシャリはご飯だから炭水化物。

ダイエット中に控えてしまう人もいるけど、

お寿司になるとシャリって、思いの外塩分が多いんです。

塩分の摂りすぎはむくみとか高血圧とか。

少なくともダイエットにとってはマイナスになってしまうから…。

お寿司を食べるときにまず意識したいこと

  • 食べるシャリの量を減らす
  • お醤油のつけすぎに要注意

醤油はそんなにたくさんつけなくても大丈夫。

シャリのご飯ではなくネタに”ちょん”とつけるだけでOK!

スポンサーリンク

美容にいい食べ方としてはネタ選びが大事!

  • 保湿・肌トラブルには・・・ビタミンA、ビタミンC、カロチン (アナゴ、たまご、ウニなど)
  • 肌のくすみ対策なら・・・EPA、DHA (サンマ、マグロ、アジなど)

本当なら何も考えず好きなネタばかり食べられれればいいんだけど…。

でも、どうせ食べるんだったら、いろんなネタをチョイスして、

いろんな美容、健康効果をゲットできる方がよくないですか?

かといって、

単品で食べ過ぎると逆効果になってしまうので要注意!

好きなネタを選びつつ美肌になりたいならエビやイクラを…、

冷えや肩こりが気になるな血のめぐりをよくするサンマなど…。

気になる不調があるならネタ選びを意識してみるといいですよ。

スポンサーリンク