美肌を意識する人が飲みたいお酒はウィスキー

03311

美白対策したい人や肌荒れが気になる人など、

美肌になりたい人が飲みたいお酒はウィスキーでした。

わたしが初めてお酒の味を覚えたのはビールじゃなくてウィスキーでした。

それからはビールよりもウィスキーが好きで昔はよく飲んでいました。

…って、過去形なのは今はもう禁酒して飲んでいないからw

でも今思えば飲みすぎなければウィスキーだったら飲み続けてても良かったかも…。

というのもウィスキーはビールと比べて製造過程で糖質や脂質が取り除かれているから

低カロリーだしポリフェノールが含まれているから美肌を意識したい人にオススメなお酒だから。

ポリフェノールと言えば抗酸化作用が有名ですよね。

抗酸化作用はエイジングケアしたい人にピッタリ!

それにウィスキーにはメラニン色素の働きを抑える作用がある成分も入ってます。

シミの原因となるのはチロシナーゼ酵素で紫外線を浴びることでその働きが活発になるんだけど、

この働きを抑えてくれる成分がウィスキーには含まれてるそうです。

それはレオニレシノールといってポリフェノールに含まれていて抗酸化作用を有しています。

だからシミを防いで美白対策したい人や肌荒れを防ぐなど美肌になりたい人にピッタリ!というわけ。

ビールよりも低カロリーでお肌にもイイ!ということで、

お酒が好で肌がキレイになりたい人にはウィスキーがおススメです。

ちなみにどの銘柄がイチオシっていうのは特にないので、

ウィスキーは味と値段が比例するとは限らないから、

飲んでみて「これなら飲める」っていう好みで選んじゃって大丈夫ですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク