美容や健康のために飲むお酒なら日本酒がオススメ

05021

美容や健康のためにお酒を飲むんだったら日本酒がオススメです。

日本酒には様々な効能が期待できるから飲み過ぎに気をつけて美容と健康に役立ててみては?

「毎日お酒を飲むと太る・・・」って言う友人がいるけどそういう人に限って、

脂っぽかったり濃い味だったり…高カロリーなつまみをたくさん食べてたりするから、

つまみがないとお酒を飲めないなら、おつまみを見直してみるとイイですよ。

ついでにいうと美容と健康を意識してお酒選びをしたいなら日本酒がオススメです。

かといって飲み過ぎはもちろんダメだけど、ほろ酔いできるくらいの量を飲むと、

日本酒の美容、健康にいい効能を期待できるのだとか。

スポンサーリンク

日本酒の美容と健康にいい効能

アミノ酸が含まれている

食欲増進、胃を丈夫にする、生活習慣病予防、肌に潤いを与える、肌にツヤを与える、

血行促進効果で血行不良からくる冷えや肩こりを改善するなどなど。

アミノ酸が含まれていることで病気予防や美肌などに有効です。

血行がよくなるから若々しい血管をキープするのにも役立つから、

血行不良が原因の不調を自覚しているなら日本酒を飲んでみるといいです。

調理やお風呂など摂り方や使い方いろいろ

水を飲みながら日本酒を飲むと飲み過ぎ防止に!

日本酒だけをひたすら飲み続けるのではなく、

合間、合間に水を飲むと日本酒の味をより楽しめるだけでなく深酔い予防になります。

日本酒は1日2合ほどが適量のようなので飲み過ぎ防止のためにも合間に水を飲みましょう。

※但し、水割にして飲みましょう。ってことではないです。

お風呂では湯船に入れてみよう!

アミノ酸を含む日本酒を湯船に入れてみてください。

全身の保湿やリラックス効果に有効だからバスタイムがより楽しくなりますよ。

今ではお酒の成分配合の化粧品も増えていますしね。

調理で使えば塩分の使用量をカットできる!

塩分って食事だけでなくお菓子や飲み物など様々なものに含まれていて、

間食が好きな人なら簡単に一日の摂取量を超えてしまい塩分の摂り過ぎになりやすいものです。

塩分の摂り過ぎは高血圧や浮腫みなど美容にも健康にもマイナス。

そこで調理の際に日本酒を使えば塩分の使用量をカットしても、

素材のうまみを引き出してくれるから塩分控えめで美味しく仕上がります。

日本酒には美容と健康にいい効能をたくさん期待できるから、

美容、健康の不調に悩んでいるなら毎日飲んでるお酒を日本酒に替えてみては?

化粧品やサプリメントだけに頼る改善法よりも、

体の内側からキレイで元気になれる方が体も喜ぶし、

飲み過ぎに注意してチビチビ時間をかけて飲むとストレス解消にもなるのでオススメです。

スポンサーリンク