グリーンスムージーより簡単!症状に合わせて作れるデトックスウォーター

0313

グリーンスムージーよりも簡単にキレイになれる飲み物は、

症状(お悩み)に合わせて作れるデトックスウォーターです。

グリーンスムージーデトックスウォーターは、

作るために必要な食材を揃えるところまでは一緒。

違うのは作り方。

グリーンスムージーが面倒でやめちゃった…って人は、

今度はお悩みに合わせて作れるデトックスウォーターはいかが?

スポンサーリンク

デトックスウォーターって何?

芸能人の森泉さん姉妹がテレビで紹介していたのでご存じの方も多いのでは?

実はこれ、ハリウッドセレブの間でも流行ってるそうですよ。

デトックスウォーターとは、

ミネラルウォーターに野菜、果物を入れて作る水のこと!

使う野菜と果物の組み合わせ次第で期待できる効果が違うので、

浮腫み、冷え、便秘、肌荒れ、イライラなど

どうにかして解消したい悩みに合わせて作れるのがいいところ。

しかも使用する食材の分量は適当でOK♪

仕上がりの味、期待する効能などお好みで増やしたり減らしたりできるので、

守らなくちゃいけない面倒な決まりごとはほとんどありません。

デトックスウォーターの何がいいの?

野菜や果物を水に浸しておくだけで水に食材の栄養が溶け出してきます。

どんな食材を組み合わせるかで味や栄養価が変わってくるのですが、

デトックスウォーターを飲むことでダイエットに効果的なのです。

まぁ・・・デトックスって名がついてるくらいですからね。

ダイエットだけでなく便秘解消や美肌効果なんかも期待できるそうです。

しかも飲み終えて残った食材は、

ヨーグルトやフルーツケーキのトッピングなどで使えるので無駄になりません。

といっても本来の味は水に溶けてしまっているので美味しいかどうかはナゾですが…。

デトックスウォーターを作るのにオススメな食材

レモン

ビタミンCやクエン酸が豊富。

美肌、脂肪燃焼、癒し効果によるストレス解消など。

チアシード

最近話題のダイエットフードの一つで水を含むとプルプルに膨らみます。

オメガ3脂肪酸、亜鉛などが豊富。

ダイエット、美肌など。

キュウリ

体内の余分な塩分を排出するカリウムが豊富。

体を冷やす、浮腫み解消、高血圧予防など。

グレープフルーツ

香り成分のリモネンを含む。

交感神経を活性化させることでエネルギー消費アップ、血行をよくするなど。

パイナップル

甘味を出したい時にピッタリ。

カリウム、酵素が豊富。

浮腫み解消、疲労回復、肌荒れの改善など。

他にもたくさんあります。

栄養素で選ぶなら、

ビタミンC

ラズベリー、イチゴ、ブルーベリー、オレンジなど

カリウム

ライム、リンゴ、キウイ、バナナなど

各栄養素がどのような働きをしてくれるのかをチェックして、自分のお悩みを解決できる食材選びをしましょう。

あとは選んだ食材をミネラルウォーターに浸し冷蔵庫で一晩寝かせるだけ!

寝て待てばできてしまうんです。簡単でしょ?

ミキサーを準備して、食材の下準備をして、ミキサーを洗って…

というグリーンスムージーでの面倒な手間を全て省けてしまうのです。

それなのにダイエットや美肌など悩みを解消できる!

というのだからすごいですよね。

デトックスウォーターのレシピは → cookpad デトックスウォーター

機会があったらチャレンジしてみてください。

人によって効果は1~3週間ほどで実感できるそうです。

スポンサーリンク