旅行先とかお泊り先でのムダ毛処理どうする?

04020

彼氏とのお泊りや旅行など。

そんな旅先やお泊り先でのムダ毛処理…女性にとっては大きな悩みどころですよね。

普段から毎日腕や脚のムダ毛処理をしている女子にとって、

彼氏や友人と旅行したり、お泊りしたりといったイベントは楽しみである半面、

「ムダ毛処理どうしよう・・・」って深刻な悩みが・・・。

聞くところによると、

”たとえ夫婦であっても女性がムダ毛処理している現場を見てしまうと引く男性もいる!”

のだとか。。。

男性は腕や脚に体毛が少しくらいあってもいいでしょうけど、

女の子はそうはいかないですもんね。

処理しないでチクチクすればしたで引かれるし、

だからって処理してるとこ見られても男性に引かれるわけでしょ。

本人だって好きで体毛が濃いわけじゃないのにね。。。

かといってエステで脱毛を受けるには時間もお金もかかり過ぎて無理。

だからこそ困るのが異性と一緒の場合の旅行先などでのムダ毛処理!というわけです。

スポンサーリンク

ムダ毛処理のお悩み解決法

  • 共同トイレの個室で・・・電気シェーバーを持っていってこっそり処理しちゃう
  • 前日に除毛クリームで・・・除毛クリームを使えば数日くらいならツルスベ肌が続くはず
  • カミングアウトする・・・一層のこと毛深いことをカミングアウトして処理する間、一人にしてもらう
  • 相手が寝ている間に・・・真夜中、相手が寝ている間に洗面所でこっそり処理する
  • 諦める・・・隠すことを諦めて正直に話し、背中の毛の処理などを手伝わせる

ちなみにわたしは諦めた揚句、相手に手伝わせた人ですw

手伝わせた相手が今の旦那だったりするんですけどね。

ひた隠しにするよりも、一度ぶっちゃけて「毎日処理しないとチクチクしちゃって…」とか、

「女のチクチクとかイヤでしょ~」なんて笑いながら話のネタにしちゃった人です。

それでも引く男性は引くんでしょうけどねw

でも何もせずチクチクのまま不快な思いをさせるよりは、

やっぱりお泊りとか旅行するだけの仲なんだから思い切って言っちゃってもいいと思いますけどね。

これから先、末長いお付き合いを希望されているのであれば尚更。

といっても現実的にそんなことできないから悩んでる!

ということで有効なのは、肌に優しい毛いの除毛クリームを使って、

イベント前に全身のムダ毛処理をしておくことです。

除毛クリームを使った後は生えてくる毛も弱ってるから、

生えてきたとしてもチクチクとした刺激にはなりにくいと思います。

日頃から除毛クリームで定期的に処理すれば毛が生えてくるスピードも遅くなるし。

毎日カミソリや毛抜きを使って処理するよりは楽だしね。

いろんな商品があるけどできるだけ美容成分たっぷりなタイプを選ぶと肌に優しいですよ。

スポンサーリンク