意外と異性からチェックされてるのが指の毛ね

yubige1

体とか顔のムダ毛処理は忘れずにせっせとやるんだけど意外と忘れがちで、

これまた意外と異性からチェックされてるのが指の毛だったりします。

指毛って意外と見られてますよ。

男性も女性も。

それなのに処理を忘れがちなパーツでもあるんですよね。

そんな指の毛の処理どうしてます?って友人に聞いたら、

  • 毛抜きで1本ずつ抜く
  • 体毛を処理する時にカミソリで一緒に処理する
  • 脱毛テープで一気に抜く
  • エステで脱毛してもらう

こんな意見が多かったです。

ちなみにわたしが指毛を処理するのに使っているのは、エピサラという除毛クリームです。

これは腕とか脚のムダ毛処理にも使っているんですが、

肌に低刺激で除毛効果もしっかりあるから指毛の処理に使っても問題ありませんでした。

使い方はとっても簡単で、

yubige2.JPG

指毛が気になる部分にクリームを塗って5分置いたら、

ティッシュなどで優しく拭き取って洗い流すだけ!

たったこれだけで、

yubige3.JPG

指毛のないキレイな指になれます。

この仕上がりが本当にお気に入りでしてw

もちろん指の毛ってことで手だけじゃなく足の指毛に使ってもOK!

  • 抜くと埋没毛になったり、途中で切れて短いのが残ってチクチクするし、
  • 剃ると肌表面まで剃っちゃって荒れるし、
  • 脱毛テープは毛抜きで抜くのと一緒で痛いし・・・

とにかくね、他の処理方法だとわたしの指の肌は荒れちゃうんです。

それに毛を抜くにはとにかく痛いパーツだったりもするから、

無痛で肌荒れしないエピサラ(除毛クリーム)での処理を選んでます。

除毛クリームは他にもいっぱいあるから別にエピサラじゃなくてもいいんだけど、

他のクリームに比べて美容成分たっぷりだったからエピサラにしました。

こういったアイテムを選ぶにあたっては、

自分の肌に合うものであること!が大事!

ってことになるので使う前には必ずパッチテストをしてくださいね。

あと除毛できる部位もクリームによって違うのでこの点も要チェックですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク