べノアCCクリームは保湿・肌色補正・日焼け止め・化粧下地これ1本!の時短メイク

cc1

BBクリームも画期的な商品として長いこと人気でしたが、

今ではその上をゆくとまで言われているCCクリームが大人気です。

スポンサーリンク

べノアのCCクリームを買ってみた

偶然ふらりと立ち寄ったお店で安売りしていたので買ってみました。

ベノアCCクリーム カラーコントロールです。

今まではBBクリームが人気でしたが今は、

cc2.JPG

保湿、肌色補正、日焼け止め、化粧下地、人によってはメイクまでこれ1本でできちゃう優れモノが大人気です。

それこそが今話題のCCクリーム!ってわけ。

SPF30 PA++ が入っているので、

cc3.JPG

ファンデーションとしてだけでなく日焼け止めクリームとしても使えるんですよ。

しかも保湿力はBBクリームよりも上で、1日中しっとり感が続くのだそうです。

商品情報↓

cc4.JPG

cc5.JPG

ベノアCCクリームのレビューいきます。

cc6.JPG

手を洗って化粧水をペタペタ塗った後の素肌の状態がこれ。

ここに絞り出したCCクリームは、

cc7.JPG

白色のクリームでした。

CCクリームの中には最初から少し色がついたものもあるので、

そういうのは肌色に合った色を選ばないといけないけど、

クリームが白いものは色選びの必要がありません。

どうしてかというとクリームが白いものは、

cc8.JPG

こんな風に肌の上で混ぜると自分と同じ肌色に変化してくるからです。

これは混ぜた直後なのでまだ白っぽいですが、

白い部分がなくなるまでしっかり肌に塗り込みます。

すると

cc9.JPG

こんな仕上がりになりました。

お写真の左下あたりの手首の骨が出っ張っている部分だけ白いですよね。

それが塗る前の肌色なので、今回のCCクリームは結構ピンクがかった色に仕上がりました。

何も塗っていない反対の手の肌色と比べると

cc10.JPG

ここまで違うんです。

わたしの場合、素肌が白いからもう少し白っぽく仕上がるものの方がいいかもw

このまま顔に塗っちゃうと首との色が合わないような気がするw

塗った方の全体像は、

cc11.JPG

こちら。

手首の骨が出っ張ってる部分と、指の付け根の関節がそれぞれ、

塗っている部分と塗っていない部分との境目になります。

実際顔にも塗ってみましたが、カバー力はそこそこあると思います。

日頃からコンシーラーなしでイケる人だったらこれだけでメイク完了!

BBクリームのような、塗った後のベタつき感は一切ありませんでした。

塗って少しするとすぐサラサラの肌になるので、

カバー力が足りなければ更にパウダーやお粉をパタパタすればOK!

使い方は簡単

洗顔→いつもやってる化粧水などのスキンケア→肌がサラサラになったらCCクリーム!

たったこれだけでいいんです。

もっとしっかり仕上げたければCCクリームの上からBBクリームを乗せてもOK!

だから化粧下地としての役割も果たしてくれるんですよ。

BBクリームよりも使い勝手のいい、オールインワンのCCクリームで時短メイク!

スキンケアの後のお肌に塗るだけ!の手軽さが今ウケてます。