メイクした後のキレイをキープ!あぶらとり紙の上手な使い分け

CIMG0426

メイクした後のキレイな見た目を長時間キープさせるためにも、あぶらとり紙は特徴によって使い分けるべし!

スポンサーリンク

『快適吸収!あぶらとり紙』を使ってみた

昨日もあぶらとり紙ネタでしたねw

→ 超吸収なのに水分残してあぶらだけ吸収する”あぶらとり紙”!?

こちらは水分残して皮脂だけ吸収するタイプでした。

数日使ってみたんですが私的にちょっと不満だったので、

同じドラッグストアで買い直しました。

昨日のアイテムと違うのは、

CIMG0427.JPG

汗も皮脂もしっかり吸収してくれる!という点。

CIMG0428.JPG

中の紙は茶色をしていて、

どれだけ吸収されたかが一目でわかるようになっています。

そこでね、

aburatori.jpg

この2つのアイテムって使い比べてみるとわかるんですが、

吸収されるものと、使用後のお肌の感じが違うんですよ。

だから、

メイクをした後のキレイな状態をキープするためには、

こうしたタイプの違うあぶらとり紙を使い分ければいい!

ってことがわかりました。

例えば、

  • 汗をかきやすくて皮脂も出やすい状態→快適吸収!あぶらとり紙
  • 空気が乾燥していて皮脂だけが気になる状態→オイルクリアフィルム

ポイントは「汗」などの「水分」を”吸収する”か”残す”か。

空気だけでなく肌まで乾燥しちゃうと肌トラブルの原因になるから、

できるだけ肌にとって必要なうるおいは残しておきたいじゃない?

でもその必要なうるおいって汗じゃないわけよ。

そう考えると、

汗をかくのに水分を吸収しないオイルクリアフィルムだと物足りないわけ。

逆に汗をそんなにかかないのに快適吸収!の方だと肌が乾燥しがち。

皮脂はどちらもキレイにとれるけど、

汗や水分は?ってところで違いが出てくるんです。

だからこその使い分けよね。

周りの環境や肌の状態に合わせて使うアイテムを選ぶと、

朝メイクしたばかりのキレイな状態をキープできます。

あぶらとり紙もいろいろあるから、

肌の状態に合わせていくつかのアイテムを使い分けてみては?

スポンサーリンク