ラロッシュポゼのBBクリームを使ってみて

raro1

ラ ロッシュ ポゼのキャンペーンに申し込んだら当選♪

スポンサーリンク

『敏感肌にも使える日焼け止め製品』の中からBBクリームを使ってみました

今回当選したのは、

「ラロッシュポゼ 敏感肌にも使える日やけ止め製品」です。

アイテムはこの4つかな…と思っていたら箱の一番下にもう一つ。

raro2.JPG

パウチタイプのクリームが出てきて全5点となります。

セット内容は、

raro3.JPG

  1. UVイデア XL BB 01(ライト)
  2. UVイデア XL BB 02(ナチュラル)
  3. UVイデア XL
  4. UVイデア XL ティント ※メイクアップ効果
  5. UVイデア アクア フレッシュジェル クリーム SPF30 PA++++

最後のクリームだけパウチで1,2回分くらいかな。

他は、

raro4.JPG

3mlずつだからサンプルにしては結構な量あるから、

これだけあったらしばらく大丈夫そうw

あとはBBクリームの色が合うかどうか・・・ってとこかな。

ラ ロッシュ ポゼのUVイデア XL BBを使ってみてのレビュー

  • BBクリームだから少しくらいベタ付くのかしらと思ったらサラッとした使い心地
  • 伸びは思ったほどよくないかも
  • 塗ったあとあは肌がサラサラして気持ちいい
  • 思ったよりもカバー力はよかった(濃いシミは無理だったけど)
  • 朝メイクして1日中化粧直しなしで過ごしたけどテカリは気にならなかった
  • 汗をかいたけどティッシュオフだけでよくて崩れるほどではなかった
  • 自然にツヤが出るのがよかった
  • 塗ってるそばから乾いてくるから素早く塗るべし

カバー力はBBにしてはいい方じゃないですかね。

わたしの気になるシミ、赤み、毛穴はそこそこカバーできましたよ。

raro5.jpg

濃いシミは何度か重ねづけしたんですが完全には隠せませんでした。

それでも今まで使ってきたBBの中ではいい方。

赤みも薄く重ねづけでカバーできたし、

日中、汗をかいたり顔がほてったりしたけど赤みが気にならなかったのはよかったです。

毛穴は厚塗りすると逆効果だから少量を薄く塗っただけ。

それでも鼻のてっぺんと小鼻まわりの毛穴が目立たなくなるほどカバーできてます。

何よりよかったのはツヤ感が出ること。

自然にツヤが出るからこのツヤがイヤならパウダーをはたけばいいです。

わたしはトゥヴェールのシルクパウダーをはたいてみました。

※お写真はパウダーをはたく前

パウダーを使うとマットな仕上がりになって持ちも良くなります。

だからツヤかマットか好みでパウダーを追加するなりしないなり。

ということで使用感はとてもよかったです。

>>ラ ロッシュ ポゼ公式サイトはこちら<<

スポンサーリンク