ダイソーのBBフェイスクリームは保湿系の下地としてgood

bbcream1

100均ストアのダイソーでBBフェイスクリームを購入!

100均アイテムにしては珍しくベージュがあったので即買いでした。

このアイテムは一般のBBクリームとして…というよりは保湿系の下地として使うのがいいかも。

スポンサーリンク

ダイソーでベージュのBBクリームが売られていたので買ってみました

ベージュって色がなかなか100均にはなくてオークル系が多いと思うのですが、

赤ら顔をカバーしたいわたしは、ベージュがあったので買ってみました。

というのも、

bbcream2.JPG

「これ1本で時短ナチュラルメイク!」っていうのと、

「しっとりツヤ肌」というわたしが好む仕上がりになるのかな?という期待を込めて。

最近、マットな仕上がりよりもツヤ肌な仕上がりを好んでいる私です。

これ1本で・・・っていうのは、

bbcream3.JPG

美容液、化粧下地、保護、ファンデーションの1本で4役です。

他にも特徴としては、

  • アロエベラ葉エキス配合で潤い肌に
  • シアバター配合で肌の水分をキープして肌をしっとりやわらかくする

とうことで全成分は、

bbcream4.JPG

こちら。

ちなみにMADE IN KOREAだったので、

安い韓国製が苦手な人には向かないかも。。。

過去に肌荒れの経験がある人はパッチテストした方がいいかもね。

でも100円だし、いや、108円だし。

使ってみて失敗でも悲しくはないかな…と。

ダイソーのBBフェイスクリームを使ってみてのレビュー

  • 美容液、下地、保護までならいいけどファンデーションとしての役割はどうだろう
  • カバー力はほとんどないと思ってOK
  • 中身はすごくゆるくてニオイが少し気になるかも
  • 乳液のような使い心地で伸びがメチャクチャいい
  • ファンデーションとしての機能は…カバー力がないからどうかな
  • 肌色に合えばワントーン明るくなってツヤ肌になれる
  • ファンデーションというよりは保湿系の下地として使うとメッチャイイ

これね一般のBBクリーム感覚で使うにはちょっと物足りないと思います。

保湿力とツヤ感はすごくいいんだけどカバー力がないから、

隠したいところが多いわたしとしてはファンデというよりは下地扱い。

保湿力の高い化粧下地として使うにはとてもいいと思います。

わたしはこれを塗った後に、資生堂スポッツカバーを使っています。

残念なのは紫外線防止機能がないこと

このBBフェイスクリームには紫外線防止効果はないと思います。

SPF PAの表記もなければ「紫外線から肌を守ります」的な記載もないので。

実際にはあるのかな?良く分かりませんが記載がないので何とも。

心配なら日焼け止めアイテムを別途で使った方がいいと思います。

UV効果のあるファンデを重ねるとか、

スプレータイプやパウダータイプなどの日焼け止めを使うとか。

崩れ方が汚くないのがいい

単品で使っても上からパウダーファンデを重ねても、

汗をかいたり皮脂が出たりでの崩れ方が汚くなかったです。

この点はすごく気に入っています。

だから本当に下地感覚で使うといい仕事してくれますよ。

伸びがいいから伸ばしやすくて肌の上でいつまでもベタベタしてないから、

塗って少しして肌がサラサラしたらパウダーファンデをすぐに塗れます。

しかも時間が経ってもツヤ感が持続するのもいいです。

ただこのツヤ感を”テカリ”と感じてしまう人には苦手かもしれません。

いずれにしてもティッシュで軽く押さえるだけでOK!

ということでダイソーのBBフェイスクリームは、

ファンデーションとしてよりはツヤ感が出る保湿力の高い下地として使うのがおススメかな。

少なくとも私はそういう使い方でなかなかいい感じです♪

スポンサーリンク