金欠の時にこそチャレンジしてもらいたいセリアのメイクアイテム

se5

100均ショップのセリアで売られているメイクアイテムは、

金欠の時にこそチャレンジしてみては?

スポンサーリンク

セリアのプチプラメイクアイテムをレビュー

最近は100円と思えない仕事をしてくれる優秀なアイテムが増えた!ってことなので、

セリアで前々から気になっていた商品をいくつか購入して使ってみました。

各アイテムをレビューを交えながら紹介します。

まずはこちら、

se1.jpg

LP スパークリングパウダー 02 マットスキン

というフェイスパウダー。

カバー力があるのに軽い仕上がりでファンデーションいらず!

といいつつ、使用方法のところに”化粧下地かファンデの後に使用…”って書いてるんだけどw

まぁ…ファンデを塗った後のフィニッシングパウダー的な使い方もOKよ!って感じなのかな。

ただね、臭いがキツイw

悪く言うと、厚化粧をした人とすれ違った時にムッと香る…あのニオイw

ちなみに私は苦手wメイクして即効で我慢できずにメイクオフしちゃいました。。。

お次は、

se2.jpg

AC ハイライトパウダーM 02

こちらもフェイスパウダー。

パール感たっぷりのキラキラが肌にフィットして毛穴などをカバーしつつ、

化粧崩れを防いだり、フラットな仕上がりにしてくれます。

このアイテムはちょっとでも塗り過ぎるとギラギラし過ぎてダメ

少量を化粧下地かファンデの後に塗ると肌に透明感が出ました。

どうしてもギラツキが気になるならファンデの前に軽くのせる程度で使うと、

ファンデーションでイイ感じにぼかせますよ。

お次は、

se3.jpg

AC ブライトニングパウダー

こちらは、おしろい。

光を拡散させて肌に透明感を与えてメイクのもちをよくしてくれます

毛穴やテカリが気になる人にもオススメなアイテムで、

フィニッシングパウダーとしてや、メイク直しの時にもあると重宝します。とのこと。

ただ、付属のパフは全く使い物になりません。

ちっさいし、肌触りもよろしくないし、何より顔につけにくい!

なので私はミネラルファンデーションで使っているブラシを使ってます。

実際に使ってみるとカバー力はないです。

つけ過ぎると化粧崩れしたりテカリが気になったりするので使う量は本当に少量でOK!

使う量さえ間違わなければ肌に透明感が出て自然な仕上がりになるのでおススメです。

最後は、

se4.jpg

LJパウダー用パフ

肌滑りのいいメイクパフで、粉含みに優れて透明感のある肌に仕上げてくれます。

本当にこれは肌触りがいいです。

パフにパウダーを取り出してクシュクシュとパフに揉みこんで顔にポンポンとのせていくでもいいし、

ファンデーションを塗った後に肌にフィットさせるためにポンポンしてもいいし。

サイズが77mm×77mmとけっこうデカイから、

広範囲をパタパタできて使い勝手がよかったです。

パフ以外に今回紹介したアイテムはどれも、

はじめて使う時は、とにかく少量から使って様子を見ること!

量を使い過ぎると崩れとかテカリとか悲惨な状態になるものもあるから。

まずは少量から使って様子を見て自分に合う量を見つけてみるといいです。

スポンサーリンク