メイク後にシワや毛穴が気になるなら電動パフを使ってみるべし!

dendou1

どんなに丁寧に下地やファンデーションを塗り込んでも目立ってしまうシワや毛穴。

メイク後のシワ、毛穴が気になる人は電動パフを使ってメイクしてみて!

スポンサーリンク

イデアル スキンフィットの電動パフをゲット!

今までずっと気になっていつつも、

なかなか手が出なかった電動パフを福袋でゲットできました。

それがこちらのイデアル スキンフィットの電動パフです。

特徴は、

dendou2.jpg

こちら。

  • 1分間に8600回振動する
  • 毛穴、シワなどにしっかり叩き込む
  • 色ムラなしの均一な陶器肌へと仕上げる
  • カバー力と肌へのフィット感が抜群にいい
  • 交換用のパフがついてくるし、パフは洗って清潔な状態で使える

箱から本品を取り出してみると

dendou3.JPG

左上から本体、フタ、替えのパフ。

使い方は本体の上部分のリングに指を通して、

dendou4.JPG

こんな感じで使います。

dendou5.JPG

dendou6.JPG

指を通した上の部分をクルッと回したところに電池が入ってます。

イデアルスキンフィットの電動パフを使ってみてのレビュー

dendou7.JPG

  • 肌に当たると振動がとても気持ちいい
  • 小鼻の周りとか細かい部分はちょっとだけ使いずらい
  • 思ったよりも音が静かでよかった
  • メイクの仕上がりは厚塗り感ゼロ
  • いつもより肌にフィットして崩れにくかった

確かにこれを使ってメイクすると陶器肌に近いくらいまでイケます。

使い方はどのタイプのファンデーションを使うかによっても違ってくると思うけど、

わたしはパウダータイプのファンデーションを使ったので、

先にブラシで軽くパウダーをのせてから電動パフで肌にフィットさせました。

BBクリームを使うのであれば、

直接パフに取り出して顔にポンポンと両頬、おでこ、アゴ、鼻などにのせてから、

電動パフをスイッチオンして肌の上で軽く滑らせれば手を汚さずにメイクできます。

プレストタイプのファンデーションを使う時は、

パフに直接ファンデーションをつけて顔の上でのばせばOK!

わたしのようにパウダータイプを使う時は、

直接パフにつけると部分的にしかつけられず均一な仕上がりにならないので、

先にブラシを使って軽くパウダーをのせておいてから電動パフで叩きこんでいくのがいいかな。と思います。

毛穴とかシワにしっかり入りこんで目立たなくなります。

但しシミやニキビ痕など色を隠したい部分は、

ファンデーションの前にコンシーラーでしっかり隠しておきましょう。

隙間に入り込んでのカバー力はあるけど、色へのカバー力はないので!

プロのメイクと素人のメイクとで差が出るのはパッティングにあるんです。

素人だとどうしてもプロのようなパッティングは無理なので、

そのパッティングを素人でも可能にするのが電動パフ!というわけです。

自分でどうしても陶器肌に仕上げられずシワや毛穴が目立って気になる!

というなら電動パフを一度、使ってみるべし!

スポンサーリンク