するめはダイエットだけでなく美肌にもよかった

surume4

以前、するめがダイエットに適した食べ物であることを紹介しました。

そんなするめはダイエットだけでなく美肌にもいい食べ物なんです。

スポンサーリンク

するめが美肌にいい理由

するめがダイエットにいい理由→ 間食をするめに変えるだけで効果的にダイエットするぞ!

ダイエットのやり方を間違えると肌に悪い影響が出ることがあるから、

食事制限するにも極端なやり方だとすぐに肌がボロボロになります。

くすんできたり、吹き出物ができたり、頬は痩せこけたりと、見た目がとても悪くなるから、

理想としてはダイエットと美肌の両方がうまくいく食材があればいいわけですよね。

そんな都合のいい食材こそが、するめ!というわけです。

お肌へのメリット

  • 加齢とともに減っていくコラーゲン(タンパク質)の生成を促す
  • ヒアルロン酸(肌の弾力をキープする成分)の生成を促す

肌にとってイイ働きを促してくれるアルギニンという成分が含まれているからです。

もちろんアルギニンだけを摂ろうと思ったら他の食材にも含まれているから、

するめじゃなくても、トリニクとか乳製品などから摂ればいいんだろうけど、

どうせだったらダイエットしながら美肌になれた方がいいじゃない?

するめはたくさん噛まないといけないから食べた満足感があるし、

美肌にいい成分も補えるから美肌にもいい!

お正月太りをまだ引きずっている人は、するめを間食にしてダイエットと美肌を成功させてみては?

スポンサーリンク