ワン・ブラッシュ BBクリームモイスチャーリフトのレビュー

merika5

ミネラルファンデーションを使うようになってから気になっていた、

ワン・ブラッシュ BBクリームモイスチャーリフトを使ってみてのレビューです。

スポンサーリンク

ワン・ブラッシュ BBクリームモイスチャーリフトのサンプルGET!

以前、ベタつきストレスなし!ぐんぐん浸透するジェルでプルプルお肌へ で、

メリカ アミノジェル サラ エッセンスのジェルサンプルを紹介しました。

今回は別のゲル・サンプルをゲットできた商品のレビューです。

元々、このゲルはレビューをかくことでゲットできるおまけなので♪

オマケの方を先にレビューしちゃってましたw

今回レビューするのは、

merika1.JPG

ワン・ブラッシュ BBクリームモイスチャーリフトのサンプルです。

なんとなんと、このBBクリームのサンプルは200円w

安かったし、確か送料も無料だったような…ってことでゲットしてみました。

  • SPF28 PA++ で冬ならこれで紫外線対策も十分
  • これひとつでスキンケア~ベースメイクまで完了
  • 肌にフィットしやすくカバー力が高い
  • メイクしつつエイジングケアまでOK
  • ウォータープルーフタイプで崩れにくい

こうした特徴があるオールインワンタイプのクリームファンデーションです。

エイジングケアにピッタリな成分もたっぷり入っているから、

年齢的にもお肌の衰えを実感しつつある人にもおススメですよ。

ワン・ブラッシュ BBクリームモイスチャーリフトのレビュー

merika2.JPG

入れ物だけ見るとかなり小さく感じるけど中を空けてみるとたっぷり入ってます。

一回に使う量なんて少量でいいんだから、これだけでもかなり使えますよ。

指ですくった感じは、

merika3.JPG

かた過ぎず、やわらか過ぎずといった感じ。

顔の上で伸ばしたら思いの外、伸びがよかったように思います。

カバー力は、

merika4.jpg

ある方ではないでしょうか。

顔のシミもかなり薄くなって、近くでじっくり見ないと確認できないくらいまで隠せたので。

ただお写真を見てもわかるように、肌が乾燥しているとシワが目立つかも。

保湿成分もたっぷり入っているんですが、やっぱり肌自体が乾燥してるとキレイに仕上がりませんでした。

BBクリームといえど、メイク前にしかしっかり保湿してから使用した方がいいです。

ウォータープルーフタイプだから日頃から石鹸だけでオフできるタイプを使っている人には不向きかも。

そういう人ってクレンジングするのイヤではないでしょうか。

それに成分の面から言っても、

merika6.JPG

脱ケミ中の人や肌断食中の人には不向きです。

私も普段はクレンジング不要のミネラルファンデーションを使っているので、

久しぶりにウォータープルーフを使ったらメイク落としどうしよう…ってなりましたw

結局、大島椿を使ってクレンジングしましたけどね。

方法は → 大島椿を使った肌にやさしいクレンジング方法

このBBクリームが向いている人

  • 成分よりも仕上がりの綺麗さにこだわりたい
  • 朝のスキンケアやメイクに時間をかけたくない
  • 汗や皮脂での崩れを気にせず過ごしたい
  • オールインワンタイプでカバー力があるものがいい
  • 1日中肌の乾燥を気にせずに過ごしたい
  • そろそろアンチエイジングを意識したい

一応、石油系界面活性剤、パラベン、アルコール、香料、タール系色素、鉱物脂のこれらが無添加。

だから肌に負担をかけない肌にやさしいBBクリームです。ってことになっているけど、

やっぱり私は極力クレンジングはもうしたくない。って考えているので、

使用感は悪くないけど最後の最後で肌を泣かせたくないから使いきったらリピはなしかなw

でも肌色補正とか、日焼け止めクリームや下地で肌荒れしやすい人にはいいかも。

この辺は人それぞれだと思うので成分をよく確認して気になったらサンプルを取り寄せてみては?

スポンサーリンク