ダブル洗顔不要のロゼットクレンジングバームを使ってみてのレビュー

ro100

肌に負担をかけるクレンジングでのダブル洗顔から解放されるかも!?

ダブル洗顔不要のロゼットクレンジングバームを使ってみました。

スポンサーリンク

毎日メイクするのはいいけどメイク落とし、どうしてますか?

クレンジングした後にもう一回洗顔して…ってダブル洗顔していませんか?

それが毎日ってなると肌への負担は相当なものですよね。

私はできればクレンジングしたくない人なんだけど、

でもメイクは落とさないといけないから、

ダブル洗顔不要のロゼットクレンジングバームをチョイス。

お写真は約1週間分のサンプルで数百円で購入できました。

特徴は、

ro101.JPG

ro102.JPG

着色料フリー、鉱物油フリー、アルコールフリー、シリコンフリーで、

スクワランオイル、ミツロウ、アルガンオイル、ローヤルエキス、ビタミンC誘導体、ビタミンEなど、

お肌が喜ぶ保湿成分、肌を保護する成分、肌に透明感を与える成分などが配合されていることです。

箱の中身は、

ro103.jpg

こちら。

約1週間分ということでしたが思ったよりも大きかったです。

持った感じはどっしりして、しっかり使用感を試せる内容量はあると思います。

蓋を開けてみると、

ro104.JPG

中蓋の上にスパチュラがついています。

そういえば説明文に「スパチュラで取り出して…」といった記載があったような。

さらにこの蓋を開けると

ro105.JPG

中身は固形。

第一印象は、「これで本当にメイク落としできるの?」でした。

見た目だけだとそれほどに固そうだったものでw

でもスパチュラですくってみると、

ro106.JPG

まるでシャーベットのような感じ。

しゃりしゃりしゃり…って音がしそうな感じw

ということで、ロゼットクレンジングバームを使ってメイク落とししてみました。

ロゼットクレンジングバームのレビュー

スパチュラで取り出すとシャーベットのようにやわらかく、

それを手のひらにとって両手を合わせて温めると、さらにやわらかくなります。

両手で伸ばした色は透明で、この時点で特にニオイは気になりません。

でも両手で顔に塗りながらマッサージし始めると柑橘類のさわやかなニオイが。

においもそうだけど、顔の上でマッサージしている間、とても気持ちいいです。

伸びはいいんだけど、メイクを浮かせながらマッサージもすることになるから、

「ちょっと多過ぎかしら?」ってくらい思いきって使った方がいいかも。

マッサージしながらクルクルしているとメイクが徐々に浮いてきて、それをぬるま湯で流して終了!

その後の洗顔は不要!ってことで、ダブル洗顔不要なんだよね。

ただ、流した後に「うるおいが残る」タイプなんです。

この「うるおい」が「ベタ付き」と感じてしまうと不快な洗い上がりになるから、

ココで使用感の好みが分かれると思います。

【解決策】

ぬるま湯で洗い流した後に、それよりも冷たい水で流すとよかったです。

ぬるま湯だけで流しただけだと「ヌルヌルする」って感じが残るから、

最後に何度か冷水で洗い流すとヌルつきとかベタつきが解消されました。

メイクが落ち切ってない気がするなら

顔の上でクルクルとマッサージする時間が短かいとメイクが残りやすかったです。

それに急いで大雑把に顔に塗り込むようにするだけでも残りやすかったです。

【解決策】

  • 入浴時にやるなら体が温まって毛穴が開く頃を見計らって!
  • 入浴時以外にやるなら蒸しタオルなどで顔を温めてから!

いずれかのタイミングで多めに手に取ったら、

小鼻や目の周りなど細かい部分や毛穴が気になる部分など丁寧にマッサージすること!

急いでマッサージせずに時間をかけてやるとメイクがしっかり落ちました。

ロゼットクレンジングバームを上手に使うコツ

時間をかけて丁寧にマッサージすること!水洗顔で締めること!

これができないとメイクを落としきれなくて結局ダブル洗顔する羽目になるかも。

サンプルは1週間試せるだけの量があるので、気になる人は試してみるといいですよ。

ちなみにわたしは混合肌で乾燥もところどころ気になる肌質だけど問題なく使えました!

スポンサーリンク