保湿目的というよりは…雪肌精化粧水のサンプルを使ってみてのレビュー

sekkisei1

コーセーの薬用 雪肌精化粧水をゲットできたので使ってみました。

一応、高保湿化粧f水ってことになってますが…果たして!

スポンサーリンク

雪肌精化粧水のサンプルをゲット♪

気になっていたもののお値段が張るので、

雪肌精は今まで使ったことがないアイテムだったんですが、

ドラッグストアでお安いサンプルをゲットできたので使ってみることに。

中身は、

sekkisei2.JPG

sekkisei3.JPG

内容量24mlで500円。

お試しで使うにはちょうどいい量かな。と思います。

だって現品だと、

  • 200ml・・・5250円
  • 360ml・・・7875円

化粧水だから毎日たっぷり使いたいじゃない?

それなのにこの内容量でこのお値段って・・・w

流石に使用感がわからないのにイキナリこの値段は出せないわ・・・w

全成分は、

sekkisei4.JPG

こちら。

特長としては、

  • 保湿成分…トウキエキス、ハトムギエキス、メロスリアエキスを配合した薬用美肌ローション
  • 乾燥が気になる肌のキメを整えて肌に潤いを与える
  • 肌の乾燥が原因の、くすみを予防し透明感ある肌へ
  • サッパリした使用感
  • 弱酸性ベース
  • 日焼けや雪やけ後の肌をケアする

ということで、肌にうるおいを与えて透明感ある素肌へと導いてくれるそうです。

薬用 雪肌精 化粧水のレビュ-

  • 確かに使い心地はサッパリしていてべた付かない
  • 肌なじみがよくて後に使うアイテムの浸透も早い
  • 手でハンドプレスするよりもコットンでパッティングした方が馴染む気がする
  • 保湿目的でこれだけを使うなら物足りないと思う
  • 紫外線をいっぱい浴びた日にコットンパックをすると翌日まで引きずらない

わたしはこれだけで保湿は満足できませんでした。

でもすごくサッパリしていて肌なじみがいいからニキビができてるときは重宝しました。

ベタつきも気にならないし、次に使うアイテムの邪魔をすることもありません。

ちなみにわたしは、雪肌精にメラノCCを混ぜて顔全体に塗った後、

ごく少量のソンバーユでフタをする…。という方法で使っています。

翌朝の肌の調子、変わりますよ。

だからこの化粧水は保湿目的というよりは、

肌のキメを整えてその後に使うアイテムの浸透をよくしたり、

肌のくすみを改善するなどの目的で使うのが合ってる気がします。

ニキビも落ち着いてくるし、全体的に肌が明るくなってくるのは実感できました。

が、単品で使うには物足りないし、お値段が高いから現品を買うか?となれば悩むところ。

成分からいっても別にこれじゃなくても…っていうのが正直な感想ですw

他のアイテムをサンプルなどを利用して使ってみて、

肌に合うものと出会えたらそっちを選んじゃうかも…。

でも口コミは悪くないし、収れん効果は期待できるから毛穴が気になる人にはおススメです。

スポンサーリンク