がばいよか馬油エッセンスのサンプルを使ってみてのレビュー

bayue1

ドラッグストアに行ったら、がばいよか馬油エッセンスのサンプルを見つけたので、

以前から気になっていたこともあって即買いし使ってみました!

スポンサーリンク

保湿にもいい馬油。今回はヘアケアで使ってみました

普段はソンバーユを使っているので肌に直接オイルを塗ることに全く抵抗がないわたし。

旅行を控えていることもあってもう少し携帯に便利なものを…と探していたところ、

がばいよか馬油エッセンスのサンプルを発見。

どんなもんかと思ったら、

bayue3.JPG

99.9%馬油原液ということで買ってみました。

全成分は、

bayue4.JPG

馬油、トコフェロールのみ。

ちなみにトコフェロールっていうのはビタミンEのことで水よりもオイルやアルコールに溶けやすい成分のことで、

肌に対し抗酸化作用、血行促進、角化を促進、肌荒れ防止、くすみ防止、老化防止などの効能があるのだとか。

そんなこちらは

bayue2.JPG

ソンバーユが使いにくい人にはピッタリなサラサラとした美容液で、

内容量もサンプルということで10mlと旅行に持っていくにも丁度いいサイズ。

主な使い方は、

bayue5.JPG

美容液としてそのまま、化粧水などに1滴加えて、シャンプーに1滴加えて、馬油パック・・・と、

1本でお肌も髪の毛もまとめて保湿ケアできる優れモノです。

ということで、わたしはヘアケアで使ってみました。

がばよいか馬油エッセンスのレビュー

bayue6.JPG

  • ソンバーユに比べてサラサラしていて使いやすい
  • ニオイがないからお風呂場や部屋でも安心して使える
  • 使用後、いつまでもべた付くことなくすぐサラサラになるのがいい

わたしは肌ではなく今日は洗髪の時に使ってみました。

最近ヘアカラーをしたばかりで傷んでいる髪の毛だけど、

馬油エッセンスをコンディショナーに数滴混ぜて使ったところ、

bayue7.JPG

全体的にサラサラして

bayue8.JPG

近くで見られても恥ずかしくないツヤツヤヘアーになりました。

サラツヤってやつかな。

わたしは腰まで髪の毛があるロングヘアーなのでこのサラツヤはとても嬉しい。

でもヘアケアアイテムで人気の大島椿に比べると、しっとり感は負けてる気がします

サラサラになるけど、しっとりとした手触りとは違うような。。。

しっとりか、サラサラか・・・ロングヘアーだと悩むところかな…と思ってみたり。

この点は好みによるだろうからサラサラになるのがいいなら馬油エッセンス!ってことで。

ソンバーユと使い比べると馬油エッセンスの方が断然使いやすかったです。

現品だとポンプタイプだから最後まで衛生的に使えるし、

1滴で髪の毛も肌もケアできて 「現品:50mlで1,980円」 とコスパもいい。

ただ真冬の寒い時期だと、これだけでの保湿は厳しい人もいるかも!?

酷い乾燥肌だと物足りないかもしれないので、そういう時はソンバーユがおススメ。

まとめ

季節や肌の乾燥具合などと相談してソンバーユと馬油エッセンスとを使い分けるのがいいと思います。

真夏にソンバーユが重たいとかニキビができやすい!っていうなら馬油エッセンス、

真冬に馬油エッセンスで保湿が物足りない!っていうならソンバーユ。みたいに。

首に塗った感じでは、いつまでもべた付いてなくてよかったです。

本当にサラサラしているから肌に塗っても重たくないんです。

伸びもいいから肌を擦る心配もないし、使う量を加減しやすいのもポイント!

これらを踏まえて馬油を使うのが初めてな人に馬油エッセンスはおススメです。

ソンバーユであまり良い結果を得られなかった人にもおススメ。

ニキビができやすいとか、ベタつくのがイヤという人にもおススメです。

スポンサーリンク