ちふれのオリーブオイルは夜のお手入れで使うと翌朝ふっくら肌に

chi1

最近オイルを取り入れたスキンケアにハマッているわたし。

ちふれの美容オイルの一つ、オリーブオイルを夜のお手入れで使ったら、乾燥肌のわたしが翌朝ふっくら肌になっていました♪

スポンサーリンク

ちふれのオリーブオイルの使い方や成分って?

馬油、椿油、ホホバオイルといろんなオイルを使い比べていて、

ずっと気になっていたのがスクワランオイルとオリーブオイルだったんですが、

どちらも、ちふれでゲットできたので今回は、

オリーブオイルのレビューを紹介します。

chi2.jpg

使い方:洗顔→化粧水→オリーブオイル 乾燥が気になる時は化粧水後、乳液を使ってからオリーブオイル。

成分:オリーブ油 99.7% 保湿成分:ユビキノン 0.03%

※ユビキノンというのはコエンザイムQ10のこと!

chi3.JPG

オリーブオイルにコエンザイムQ10がプラスされたオイルです。

肌の水分を保持して、うるおいがある、やわらかい肌へと導いてくれるそうです。

だから乾燥肌にオススメなオイルってことになります。

わたしが気にいっているのは、

chi4.JPG

ポンプタイプというところ。

大島椿にしてもホホバオイルにしても、わたしが使っていたのはポンプタイプじゃないから、

イチイチ手が汚れるし、容器を振り回さないと出てこないし、最後まで使いきるのが難しいし…。

イマイチ使い勝手が悪いな…って思っていたのでポンプ式っていうのは、有難かったです。

オイルは、

chi5.JPG

結構こってりしてます。

乾いた手では伸びにくいけど、塗れた状態だと伸びがよくなります

一度に使う量は顔全体なら3プッシュってことでだけど、わたしは2プッシュでOKでした。

使い過ぎるとギトギトになってニキビができやすくなる。っていう口コミも多かったので要注意

ちふれのオリーブオイルのレビュー

chi6.JPG

私は夜の洗顔後、化粧水なしで使っています。

洗顔した後に水分がまだ残ってる状態で2プッシュを顔全体に伸ばし、

夜のスキンケアはこれだけで終了しています。

わたしは化粧水なしのスキンケアにしてからしばらく経つので、

今更化粧水使おうとも思わないし、使わなくても問題ないのでオイルだけで終わってますが、

シワ、ニキビ、皮脂、乾燥などが気になるなら化粧水使った方がいいみたいですよ。

化粧水を使うか、使わないかは肌質次第で向き・不向きが分かれるそうなので。

わたしは洗顔後の水滴とオリーブオイルだけで夜のお手入れを終えていますが、

これが肌に合うようなら翌朝の肌はふっくらしていて乾燥が気になりません。

ポンプ式だからソンバーユに比べて使う量を加減しやすくていいです。

乾燥肌でオイルだけだと肌が落ち着かない…というなら、

化粧水をつけた後に水滴が残ってる状態でオイルを塗るといいです。

とにかく水分が残っていないと伸びは悪いしギトギトになってしまうだけでなく、

無理に伸ばそうとして肌を擦ってしまうかもしれないので水分がある状態で使うのがいいです。

肌を擦るのはシミの原因になりやすいから絶対にNG!

使いやすくて肌にも合ってるようなので、このオイルは気に入っています。

これから季節的にも暖かくなっていくので「ソンバーユが重たいな~」ってときに活躍してくれると思います。

スクワランオイルは”さっぱりしている”とのことなので、乾燥肌の人はこっちのオリーブオイルをおススメします。

スポンサーリンク