クリスタルピーリングジェルは低刺激角質ケアアイテムとしてアリ!

pi1

ゴワつく肌をやわらかくモチモチに!角質ケアしたいけど刺激が強いのはイヤ!

そんな人におススメなのが低刺激で使用後の肌が乾燥しにくいクリスタルピーリングジェルです。

スポンサーリンク

エルソワ化粧品 クリスタルピーリングジェルを使ってみました

とあるホテルの温泉に入った時に試しに使ってみたのをキッカケに、

売店で買って帰り家でも使い始めたたんです。

特徴は、

pi2.JPG

洗顔しても残ってしまう毛穴汚れとか古い角質などを、

肌にやさしく落とすことができるピーリングジェルです。

ピーリングと言うと肌に刺激になりそうなイメージがあったんですがこちらのアイテムは、

  • 有機酸(グリコール酸など)不使用で肌に低刺激な成分で作られている
  • 美容液保湿成分や植物・果物性オイル配合
  • 弱酸性

これらの理由で肌にやさしいんです。

さらに、

pi3.JPG

低刺激なジェルが肌がくすむ原因となる汚れを分解、吸着して落としつつ、

美容液保湿成分が肌表面や角質の保湿をしてくれるから使用後の肌が乾燥しにくいのも嬉しいところ。

購入の際は中身が入ったボトルと詰替え用とがセットでお得なのも嬉しい。

クリスタルピーリングジェルのレビュー

pi6.JPG

  • ボトルタイプだからお風呂場での使い勝手がいい
  • マッサージして洗い流した後の肌がしっとりしているのを実感できる
  • 肌が乾燥しにくいしヒリヒリとした刺激もない
  • マッサージしていくと白いポロポロが出てくるのが楽しい
  • 量を使い過ぎるとなかなかポロポロが出てこない
  • 顔や手が塗れているとヌルヌルするだけでポロポロが出ない

今までいろんな角質ケアアイテムを使ってきたけど、

洗い上がりの肌の状態や使い勝手からいって私はクリスタルピーリングジェルがいいな。と思います。

洗い上がりは本当に肌がヌルヌルとは違うんだけど、

やわらかくモチモチになるし、手触りはツルツルしていて乾燥しにくく、

化粧水などその後のアイテムの浸透がいいんです。

それにピーリング後にすぐメイクできるのも嬉しい。

メイクのりがよくなるからファンデーションを塗る時に肌を擦る心配もないです。

するすると肌にメイクがのってくれてムラなくキレイに仕上がります。

ということで低刺激で肌にやさしい角質ケアアイテムを探している人は是非一度使ってみてください。

洗顔後の乾いた肌にのせてマッサージするだけでポロポロと汚れが落ちるのが楽しいですよ。

敏感肌の人でも使える処方となっているので肌が弱い人にもおススメです。

スポンサーリンク