プリマヴィスタの皮脂くずれ防止の化粧下地を使ってみて

prima2

テレビCMを観た時から気になっていたプリマヴィスタの化粧下地をゲットしました。

と言ってもサンプルですが、皮脂くずれ防止の化粧下地を使ってみたのでレビューを紹介します。

スポンサーリンク

プリマヴィスタの化粧下地の特徴と使い方

結構前になりますがプリマヴィスタの現品プレゼントに応募しました。

結果は、

現品プレゼントには落選したけどWチャンス抽選に当選しました。

ということで頂いたのが、

prima1.JPG

プリマヴィスタの化粧下地です。

使い方や特徴は、

prima3.JPG

prima4.JPG

こちら。

汗や皮脂に強く、皮脂くずれを防止してテカらないメイクの仕上がりをキープする!ってことですね。

ちなみに全成分は、

prima5.JPG

こちらです。

プリマヴィスタの化粧下地を使ってみてのレビュー

prima6.JPG

  • ほんのり肌色がついていて多少、色補正もしてくれる
  • 柔らかくてすごく伸びがいいから小鼻まわりなど薄く少量つけたいところも加減しやすい
  • 顔に伸ばしてから乾くまでが早く、乾くとサラサラする
  • 肌に馴染んでサラサラしてからファンデーションがのりやすい
  • シミやニキビ跡を隠せるだけのカバー力はない
  • 皮脂コントロールに優れてるだけあって乾燥しやすいかも
  • メイク後、時間が経っても皮脂で崩れたりテカリが気になることはなかった

確かにメイク中の皮脂トラブルは全く気になりませんでした。

ただ、顔全体に塗っていいみたいだけど肌質によっては乾燥しやすいと思うので、

皮脂が気になる部分にだけ使うなど、乾燥が気になるなら部分使いした方がいいかもしれません。

塗ってから乾くまでが早くて全くベタつかないから、

パウダリーファンデーションも楽にキレイにのせることができました。

パフでもブラシでもムラになることなく均一にファンデーションを塗りやすかったです。

また、下地そのものに少しだけ色が付いているけど、

顔に塗って肌に馴染んでしまえば、ほとんど違和感なく肌色になってくれます。

本当に崩れないし、べた付かないから皮脂が気になる人にはピッタリです。

でも皮脂が全く出ないというわけではありません。

脂取り紙でおさえると皮脂が付いてくるので皮脂は出るんですが、

テカリとか皮脂が原因の化粧崩れがない!というのがこの商品のいいところですね。

ウリ通りの使用感に満足です。

今は違うのを使っているので、それがなくなったら現品購入を考えたいと思います。

スポンサーリンク