より美白を目指すために効果的なビタミンの組み合わせとは?

00040

季節の変わり目は肌が不調を訴えやすい時期でもありますよね。

これからは紫外線も強くなっていくので美白のために効果的なビタミンの組み合わせを覚えておきたいですね。

スポンサーリンク

お肌を美しくする基本はやっぱり食にある

ドラッグストアでもネットでも数々の美白化粧品が扱われていますね。

美白を目指すために美白化粧品を使うのもいいけど、

お肌を美しくする基本はやっぱり食にあるから口から有効な成分を摂りたいものです。

美白と言えば紫外線対策がまず思い浮かびますが、

紫外線対策は夏だけでなく年中通してやるべきこと!ってことは知ってますよね?

だからこれについてはまた今度。

今回は、より美白を目指すために効果的なビタミンの組み合わせの話です。

マルチビタミンがおススメ

ビタミンは単体で摂るよりも他のと一緒に摂った方が互いに助け合い作用して力を発揮するから、

サプリメントなど食事以外からビタミンを補給するならマルチビタミンがおススメです。

食事から摂るのであれば美白に効果的なビタミンの組み合わせはビタミンCとビタミンPになります。

まずメラニン色素の沈着がシミとかソバカスの原因になることはご存じの通りなんですが、

これを防ぐために必要なのがビタミンCとなります。

ビタミンC単体のサプリメントがたくさんあるから、それを活用するのはもちろんOK。

でもどうせだったらビタミンCの吸収とか働きをアップさせるのに役立つビタミンPも一緒に摂った方がイイんです。

ビタミンPはポリフェノールの一種

食べ物でいうと柑橘系のフルーツ(グレープフルーツなど)がおススメです。

ちなみにグレープフルーツだったら薄皮を剥がずに果肉と一緒に食べるといいです。

ビタミンPが豊富なのは果肉よりも薄皮と実の間ですから。

このように美白とか美肌を目指すならビタミンの組み合わせも意識してみてください。

例えばビタミンCとビタミンPの組み合わせなら、

赤いパプリカとグレープフルーツの組み合わせが相性がいいからジュースにするとか。

毎日無理なく続けられる食材をチョイスしてCとPの組み合わせを意識してみるといいですよ。

スポンサーリンク