美肌のために!電車の中でも血行促進に役立つ運動をしよう

02722

血行促進はダイエットだけじゃなくて美肌にとってもいいことなんです。

電車に乗る時もただ乗ってるよりは血行促進に役立つ運動をしてみない?

スポンサーリンク

「ながら運動」は、美肌にもいいみたい!

冷え性とか、便秘とか、運動不足とか。

美肌を妨げる要素っていろいろありますよね。

わかっていても忙しいし、面倒だしで改善策は見出せても継続できないで終わること、多くない?

実はわたしも結構そういう人だったりします。

そんな私が好きなのは「○○しながら運動」の「ながら運動」。

例えば、電車に乗る時だって「ながら運動」ができるんですよ。

ポイントとやり方

  • 電車に乗るときは椅子に座らず立つ
  • 背筋を伸ばしお腹に力を入れて引っ込める立ち姿勢を意識する
  • 電車の揺れで体がフラフラぶれないようグッと力を入れてバランスを取る
  • 腰が反らないよう息を吐きながら重心を前の方へかけて、足の指に力を入れ5秒キープ
  • 5秒キープしたら姿勢を戻す。を20回ほど繰り返す

同じ車両に乗ってる人が少ないと人目が気になるけど、

ほどよく混んでるときは短時間でもいい運動になりますよ。

ただ、姿勢を正して立つ。ってだけでも意外と疲れを感じるもので、

普段使われていない腹筋とか背筋とかが使ってるのがわかります。

デスクワークしててもそうじゃないですか?

最初のうちは姿勢を意識してたつもりだけど、

時間が経つに連れて猫背になってきたり、前かがみの姿勢になってきたり。

気付くと自分が楽だと感じる悪い姿勢に戻っていること、ありますよね。

腹筋とか背筋が弱ってくると姿勢が悪くなってしまうし、

そうなると血行不良とかで肩こりとか、目の疲れとか、腰の痛みなど。

いろんな不調につながる原因になるものですよね。

それに血行不良はお肌の調子にも影響を与えるから、

美肌のために血行促進に役立つ運動を日頃から意識して取り入れた方がいいんです。

だから電車に乗る時でも、ただ乗るよりだったら少しでも運動しながら…。

血行がよくなればお肌の調子がよくなるだけじゃなくて、

便秘解消とか冷え性対策にも有効だから電車に乗りながらの運動はおすすめです。

スポンサーリンク