赤みやくすみをカバーするグリーン系の化粧下地を使い比べてみて

sitaji10

顔の赤みやくすみが気になってファンデーションだけで隠しきれないのが悩み。

この悩みを解決すべく、赤みやくすみをカバーするグリーン系の化粧下地を使い比べてみました。

使い比べてみたのは、

以前紹介した → こちら のグリーンの化粧下地と、

セルフィット モイスチャーベースN グリーン です。

スポンサーリンク

セルフィット モイスチャーベースNの特長

sitaji11.JPG

  • 肌色コントロール効果により、くすみ、赤みなどの色ムラをカバー
  • 透明感ある明るい色に仕上げる
  • ファンデーションがフィットしやすくなる
  • ノリとお化粧持ちがよくなる
  • うるおい感がないからベタつき感が気にならずサラサラな使用感
  • 植物性天然成分配合、抗無料無添加
  • UV対応

これを見て最初に「不思議だな~」と思ったのは、

一番最後に「UV対応」って記載していながら「SPF PA」表記がないってこと!

sitaji12.JPG

パッケージにも本体にも「UV対応」としか書かれていないのでわかりませんw

ということで赤みやくすみをカバーするグリーン系の化粧下地、

sitaji13.JPG

スキミーとセルフィットを使い比べてみました。

中身を取り出した感じは、

sitaji14.JPG

若干、色味が違いました。

上の方が少し緑が濃くて、下の方が薄いように思います。

テクスチャーだと上の方が硬め、下の方が柔らかめでした。

これを塗り広げてみると、

sitaji15.JPG

やっぱり広げても色が少し違います。

ただこれを顔全体に塗るか、気になる部分だけに塗るかでも仕上がりが違います。

実際に同じファンデーションを使ってメイクしてみたところ、

スキミー フェルムの方が自然な仕上がりになったように思います。

セルフィットの方は使う量が多すぎたわけではないと思うのですが顔が真っ白になっちゃいました。

  • ファンデの色で仕上げたいならスキミー フェルム
  • ファンデよりも白目に仕上げたいならセルフィット

同じ色のファンデを使ったのに仕上がりは全然違いましたよ。

しかもセルフィットの方は汗や水で落ちやすい気もします。

手の甲に塗り広げたのを軽く水で擦り洗いしただけで落ちちゃったので。

それだけメイク落としも肌に優しくていいのでしょうけどメイク中の化粧崩れという点ではどうかな。と思います。

ちなみに毛穴もカバーしたいんだったらスキミーフェルムの方がおススメです。

セルフィットの方は毛穴まではカバーできなくて毛穴落ちも気になったので。

どちらも1000円以下で買えるプチプラコスメだから、

仕上がりの好みで選ぶのもいいかも!どちらも赤みなどの色補正に関しては優秀でした!

スポンサーリンク