小顔のためのマッサージでシワが深くなるかも

542

小顔のためにとせっせとやっているマッサージも、

やり方を間違えるとシワが深くなるから要注意!

スポンサーリンク

間違ったマッサージはシミ・シワを誘発

先日テレビで顔のマッサージを誤るとシミの原因になるってやっていましたね。

だとすると間違ったマッサージってシミもシワも誘発してしまうわけだ…。

よかれと思ってやっていたはずなのに自ら悩みを増やしてしまわないようにしないとね!

そもそもシワができてしまうのは、

コラーゲン、エラスチンなど真皮の繊維が弱まっているから!

この状態で間違ったマッサージでグリグリと肌を揉んでしまったらどうなると思います?

マッサージでシワを伸ばそうとするのもいいけど、

無理矢理伸ばそうとする行為は既に弱っている真皮の繊維をさらに弱めてしまうことに。

するとシワはもちろん深くなってしまうのです。

だからマッサージは力を入れちゃダメ。

マッサージするんだったらやさしく!

加えてシワ対策に有効な成分であるレチノールなどを与えてあげましょう。

ここで与えるのはコラーゲン活性化物質!毎日のスキンケアアイテムに

レチノール化粧品やピーリング剤などをプラスするといいです。

ということで小顔のためのマッサージは力の入れ過ぎに要注意。

シワを無理矢理伸ばすのもダメ。マッサージは優しく!

肌に塗るアイテムでシワに有効な成分配合の化粧品を選んであげるといいですよ。

スポンサーリンク