乾燥肌だからってフェイスパウダー使わないのはモッタイナイ

370366451_67d674b608_b54

乾燥肌だと、ただでさえ肌の乾燥が気になるからフェイスパウダーなんて使えない!

なんて思わずに・・・!

スポンサーリンク

乾燥肌でもフェイスパウダーで化粧崩れしない肌に仕上がる

わたしも結構な乾燥肌ですけどね。

以前まで自分は混合肌だと思っていたんですが美容部員に肌チェックされてからなんと!

典型的な乾燥肌であることが発覚www

だから「サッパリタイプ」のスキンケアが合わずに、

いつまでも肌が良くならなかったんだね。。。なんてことも最近ありました。

やっぱり自分じゃ気付けなくて人に指摘されて初めて気づくことって多いものですよね。

そんなこんなで美容部員からアドバイスを受けたのが、

乾燥肌でもフェイスパウダー使ってあげると化粧崩れしにくくなるし美肌に仕上がりますよ~

とのことでした。

フェイスパウダーはわたしは愛用していたのですが、

「パウダーだから」ってだけで肌がよけいに乾燥するのを嫌がって使わない人が多いそうです。

でも乾燥肌の人こそフェイスパウダーを使ってあげると、

化粧崩れの原因である皮脂を吸着して崩れにくくしたり、テカリにくくしたり。

今は保湿成分配合のものも多いからリキッドやBBなどの上に重ねてもパサつかないから大丈夫。

フェイスパウダーをつける時は「塗る」ではなく「押しこむ」ように!

ファンデを塗った上から塗るようにパフを滑らせてしまうと、

せっかくキレイに塗れたファンデーションがよれてしまうから押しこむようにつけていくといいです。

それに毛穴が気になるところも念入りにパタパタすると、

粒子の細かいパウダーで簡単に毛穴レスになれるところもお気に入り。

ちなみにフェイスパウダーには固形とパウダーとがあるけど、

乾燥肌ならパウダータイプのルースパウダーがオススメ!

できるだけ保湿やミネラル成分豊富なものを選ぶのがポイントです。

さらにさらに!

パウダーファンデーションを使っている場合のフェイスパウダーの使い方は、こちら!

スポンサーリンク